スポンサーサイト


吠えグセ

こんばんわ
今日も、こちらはジメジメした天気で、家の中はかなり暑い一日でした。
クッキーは、少しでも涼しい場所を探して移動してました。

お気に入りは、リビングでも絨毯の敷いてない場所

あまりの暑さに、オカマ座りになってしまったクッキー

話は変わって
クッキーのコトで困っているコトがあります。
お散歩大好きなんですが、お散歩中初めて見る人やワンコなどに吠えるんです。最近は特にヒドくて、スイッチが入ると鳴き止みません。
何か良い対策はありませんか?みなさんのお家のワンちゃんは吠えたりしないですか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

No title

もんちゅちゅさん

ゆきちゃんも冷たい場所探すんですね。
クッキーはハウスに冷たい板みたいなものを敷いてあるのに、見向きもしません。
吠えグセ治すように躾頑張ります。リードでショックは難しそうなので、空きカンの方法試してみます。ありがとうございました。

No title

ホントだ、クッキーくん、おねえ座りになってる(笑)。
今日も蒸し暑い一日で、ゆきも床の冷たい場所を探してうろうろして
いました。
クッキーくんと同じです。

吠え癖は実家のポメが結構ひどくて、散歩中はリードでショックを
与えて注意をこちらに向けるよう躾しました。
結果、吠えそうな気配がしたら短く声をかけるだけで大丈夫になりましたよ。
ショックを与えるのが難しい場合は、空き缶の中に小石を幾つか入れて持ち歩き、
吠え始めの瞬間に大きい音を立てておどかすという方法があるそうです。
クッキーくんにピッタリの対策が見つかると良いですね。

No title

yukiさん

クッキーは暑くてバテバテです。
yukiさん家のワンちゃんも吠える子もいるんですね
クッキーは、一緒にお年寄りが住んでないので、おじいちゃんおばあちゃんには、特に吠えます

No title

これだけもこもこだときっと暑いですよね。
おねえ座り(*´∀`)ちょっとでも床につける
面積を増やしたいのかなぁ〜

うちは4匹いますが、子供とか犬を
みると吠える子もいるし、逃げ出そう
とする子もいます。つられて吠えちゃう
のもあると思うんですけど、、
小さい頃にあんまり子どもとか他の犬に
関わらせてあげなかったからかなって
思ってます。。
ここちゃんだけは小さい頃からいろんな人に
抱っこしてもらったからか、吠えることは
ないんですけどね(´._.`)

クッキーくんもこれから徐々に慣れて
くれるといいですね!
Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
