スポンサーサイト


あれから4年が経ちました

こんばんは

今日は4年前のあの日と同じように外はすさまじい風。時折雪も降りました。

あの日あの時間の事は今でも忘れません。今まで経験したことのない地震の揺れ。子供たちと一緒に庭に飛び出しました。その時の外の景色は、この世のものとは思えないようなもので空全体が淀んで見えました。

何十年も生きてきた私ですら今でもあの揺れを思い出しただけで足がすくみます。あの当時息子は小学6年、娘は小学2年どれほど恐ろしかったことでしょう。

福島は広くて私の住む町は、原発事故があった浜通りからは離れた場所にあります。4年経った今になり私の住む地区の除染が始まっています。
これからの時代を生きていく子供たちにとって少しでも住みやすい福島であってほしいと願っています。

東日本大震災で亡くなられた方、亡くなった全ての生き物達の御冥福を祈り‥‥‥黙祷



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
