スポンサーサイト


未確認生物ツチノコ発見??

みなさんも未確認生物ツチノコの噂を一度は聞いたコトがあるかと思います。
ここで、ツチノコについての説明をネットより引用してみましたので読んでください。
本来なら写真付きにしたかったんですが、ヘビが苦手な方もいると思いますのでヤメました。
興味のある方はネットで検索してみて下さいね。

つちのこは、漢字で「槌の子」と書く。
その太く短い形状が、藁を打つ槌に似ていた事から付いたのだ。日本の地域によってつちのこの呼び方は様々で、ツチヘビ・ツチンボなどがあり、酒を入れるとっくりに似ていることから、トックリヘビなども言われている。その数全国でなんと40種にも及ぶのだ。

何日か前にもニュースでやってましたが新潟でツチノコを生きたまま捕獲すれば賞金が出るとか?

そのツチノコですが、な!・な!・なんと!!!
我が家で発見したんです。



ちよっと上からも見てみましょう



やっぱりツチノコに見える
まさか、こんなところで発見するとは思いませんでした

なーんて、これじゃ賞金GETはできませんよね(笑)




ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

No title

もんちゅちゅも、ツチノコが40種というのにオドロキでした。
……まあ、実在すればのお話ですが(小声)。
クッキーくん、もしかしてツチノコだったりする?
じゃあクッキーくんをつかまえたら、賞金もらえる?
なーんて。
ポメが伏せをした時のシルエット、確かにツチノコに似てますよね。
我が家にも時々出没します。
まだらツチノコ。

No title

全国に40種類もツリノコって
いるんですね\(◎o◎)/!

生きたまま捕獲って難しいんでしょね!

クッキーくんツチノコみたいで
凄く可愛い(*^。^*)

手がちょこんと出てる姿に萌えちゃいます♪

Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
