スポンサーサイト


ワンコの花粉症

こんばんは
梅雨に入り毎日雨続きのクッキー地方
クッキーは、お散歩にも行けず毎日退屈しています。
でも、今日は雨の中久々のお出かけ。
お出かけと言っても、着いた場所は動物病院
と言うのも、最近また目が赤い日が続き前脚で目を掻いてしまい、目の周りが炎症をおこしてしまってたんです。

去年の秋頃も同じ症状で病院に行った時、稲の花粉症かも?と言われましたが、その後は落ち着き安心していました。
でも、また最近目を痒がっていたんです。
今日病院で、かゆみが落ち着くように抗アレルギー剤のお注射をしてもらいました。
クッキーは、泣かずに頑張りました。
それと、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

先生曰く、年中何かしらの花粉が飛んでるから敏感に反応してしまうワンコもいると言う事でした。
クッキーは、この先ずっと花粉症と付き合っていかなくてはいけないので、大好きなお散歩も症状が良くならないと行けません。
夏になる頃には落ち着くといいな。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

No title

クッキーくん落ち着いていた目がまた
再発してしまったのですね(/_;)

凄く痒くて辛そうですね・・・。

クッキーくん病院頑張って偉かったね(^O^)

暫く散歩行けなくなっちゃうけど、しっかり薬飲んで
頑張って治そうね!

どうぞお大事になさって下さい。

No title

うーん、しばらくは落ち着いていたのに……。
原因が「これ」とはっきりわからないだけに
いつ起きるのか分からないのが辛いところですね。
クッキーくん、お注射頑張ったね。
あとはお薬をきちんと飲んで、
一日でも早くカイカイがおさまることを願っています。
Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
