スポンサーサイト


クッキー変色!

こんばんは
我が家のクッキーが多分換毛期に入ったという話はしましたが、昨日クッキーのモフモフをかき分けて地肌に近いところをみてみたら。
ビックリ!!
もともとクッキーの肌はピンク色なんですが、毛の間からピンクの地肌が見えるではありませんか!

少し前と比べると明らかに毛量も減っています。

横からみてもモフモフ感が減っています

もしかして、換毛期ではないんじゃないかな?と不安になり、ネットであれこれ調べたりもしました。
そして、もう一度モフモフをかき分けて確認してみたところ。
なんとクッキーの毛がツートンになっていたんです。

ピンクの地肌かと思ってたのは、実はベージュっぽい色の毛が生えてきてました。
今までの毛色のクリームっぽい部分が抜けてるようです
やっぱり換毛期なのかな?とホッとした瞬間でした。
ポメは毛色が何度か変わると聞いてましたが、ここまでハッキリ変わるのかと、なんだか神秘的と感じました


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

No title

よかったですね(^^♪

確かにうちのも色変わったかも。灰色からちゃ色になって、白っぽくなったり。

ほんと不思議ですね。

No title

病気じゃなくて安心しました!

クッキーくん、今度はどんな素敵な
毛色になるのか凄く楽しみですね(*^。^*)

No title

びっくりしました~
ポメにはポメ特有のポメはげっていう病気があるってとんの獣医さんから聞いていたので・・・
ホッとしました(*^_^*)
確かに毛色、変わりますね。とんも小さい頃は真っ白だったんですよ(*^_^*)
今は結構、色づいてます♪
Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
