スポンサーサイト


近所の方々に感謝

こんばんは
今回の大雪は思いの外、色々なところに影響がありました。
私個人としては、家の近所で何度も車がスタック(タイヤが雪にはまること)してしまい近所の方々に助けてもらいました。
自宅の雪かきも大変だったのに、みんなでタイヤのまわりの雪を掘ってくれたり、車を押してくれたり。
ホントに助かり感謝しました。

昨日は、私の車で通勤できなく、旦那に送ってもらい、帰りはタクシーで帰ってくるつもりでしたが、タクシーも身動きが、とれないようで1時間30分以上かかると言われて、職場から自宅まで徒歩で1時間30分かけて帰りました。
歩道は雪かきしてないため足場は悪く、久々の徒歩に家に着くなりぐったりでした。
お店に買い物に行っても品薄状態で、私の住む場所は三年前震災の影響をうけていたので、あの頃の事を思い出してしまいました。

明日明後日とまた天気が崩れるようで心配です。

色々なコトがあり過ぎてクッキーブログも更新できませんでしたが、明日からまた更新しますので、ぜひ遊びにきて下さいね。

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Comment

No title

大変な状況だったのですね。
車が雪道にはまってしまったり、タクシーが来なくて徒歩で
1時間半もかけて帰宅されたり。
雪も降らずにぬくぬくとしている自分が申し訳ないくらいです。
こういう時だからこそ、ご近所の方々の温かさが心に沁みますね。
もんちゅちゅも何かあったら、絶対にご近所さんの助けになろうと
決意を新たにしました。
もうこれ以上雪が降らず、早くいつもの日常に戻れますように。

No title

雪の中を徒歩で1時間半掛けての帰宅は
相当に辛いですよね(+o+)

ママさんお疲れ様でした。

今回の雪は全国に相当の被害をもたらしましたよね。
木曜日の雪予報はホント外れてほしいと願うばかりです。

No title

今回の雪はいろんな所でいろいろな被害がでましたね。
ママさんのところもかなりの積雪だったんですね。
1時間半もかけてのご帰宅、お疲れ様でした。
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様~

こちらでは考えられないような状態だったのですね。

1時間半もかけて歩くなんて・・・
本当にお疲れ様でした('_')

風邪などひかれてませんか?

ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね(^v^)

Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
