

飲み薬

こんばんは
クッキーが外耳炎再発してしまい、飲み薬と目薬が処方されましたが、目薬は思うようにさすことができません。
でも、アレルギー体質のクッキーは、多分この外耳炎とは長い付き合いになると思うので!努力して頑張ってさしてます。
飲み薬の方は、ブルーの錠剤。こちらは、おやつ味になっているそうです。

それから、白い小さな錠剤が一回に半錠。こちらの薬は、ワンコが苦手な薬なので何かに混ぜたりしてあげて下さいと言われました。

前にもお話ししたと思いますがクッキーは、お薬大好き
『お薬飲むよ』と声をかけると

嬉しそうに近づいてきます。
そして、ワンコが苦手らしい白い小さな錠剤

待てをビシっ!と決めて、喜んで食べました。もちろん、ブルーの方もカリカリといい音をたてて食べました。
食べ終わりこの表情です。

お利口さんにお薬がのめました

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

No title

クッキーくんワンちゃんが苦手な白い
錠剤を普通に食べてしまうなんて凄く
羨ましいです。

我が子はおやつの中に混ぜてごまかさないと
絶対食べません(^_^;)

クッキーくんんの食べた後のペロリの顔が
凄くカワイイ(*^。^*)

No title

クッキーちゃん、こんばんワン♪
ありゃありゃ、お耳カイカイで病院に行ってきたんですね。
嫌~なお薬、カリカリ食べて、驚き! じゃなかった、偉いぞ!
目薬も、頑張ってさしてもらわなくちゃね。
どうぞ、お大事にね。

うらやましいで~す

外耳炎の再発大変ですね(涙)
なんでも「再発」ってひびきはイヤですね(T_T)/~~~

でも、クッキーちゃんは薬が大スキ~!
なんとうらやましい話('_')
わが家の正吉君は薬は粉々にして
手作りごはんは水分多めにしてからまぜまぜだす(汗)
薬を飲ますのどれだけ大変か((+_+))
クッキーちゃんの飲み終わった時の満足そうな顔!
とっても美味しそうな顔!ええなぁ~!
Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
