スポンサーサイト


犬の花粉症

こんばんは
我が家のクッキー今日も元気ですが、残念な事に、しばらくの間大好きなお散歩はお預けです。

何故かと言うと‥‥‥
2.3週間前位から目の周りや、鼻の頭、口とかが赤く、特に目の周りは痒いようで前脚で目をこする仕草や、後脚で顔を書くコトが多かったんです。
毎日赤い訳では無かったので、家で様子を見てましたが、やはり気になり病院に連れて行きました。
それで、先生に診てもらうと、多分アレルギーですね。今の時期はイネ科花粉症の可能性が高いって言われました。
飲み薬と、目薬を処方してもらったんですが

一日三回の目薬が大変
なかなかお利口さんに目薬をさせません。
クッキーの為にも何とか頑張ってさしてあげたいと思います。
それから、少し太り気味との事でサンプルのご飯も頂いてきました

みなさんのワンちゃんの中で花粉症の子いますか?
目薬の上手なさし方わかる方がいましたら教えて下さい。

ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

No title

愛ちゃん

クッキーは薬は大好きなようで、喜んで食べます!あっ、飲みます。
目薬は、愛ちゃんママに教えてもらった方法で、なんとかできてますよ

No title

クッキーちゃん、待ちに待ったお姉ちゃんが帰ってきたのに、
お散歩はお預けになっちゃったんだね。
仕方ない、お家でお姉ちゃんのお土産話をたっぷり聞いちゃおうよ。
そんで、その後は、おもちゃで遊んでもらってさ。
あっ、お薬は忘れちゃだめだよ。
目薬は、ママにお口におやつをポンと入れてもらって、
クッキーちゃんがポリポリしているそのタイミングで
ポツンと垂らしてもらうといいよ。
誰かさんも、そんな感じで、目薬してくれるよ。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

No title

yukiさん

本当に残念です。クッキーも外に出れなくて可哀想ですが、症状が落ち着くまで仕方ないです。
言葉が話せない分、余計に可哀想です

No title

あら、花粉症??
犬はメガネもマスクもできないから
薬に頼るしかないのかなぁ…。
せっかく涼しくなってきたのに
残念ですね(´・_・`)
Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
