スポンサーサイト


歯が抜けた

こんにちは。
今日も残暑が厳しいです。
さてさて昨日の話しですが、クッキーが何やらクンクンと匂いをかいでいたので、何かな?と思っていたら、なんとなんとクッキー1歳6ヶ月にして歯が抜けました。

まだ、犬歯が抜けきれてなく4本が2枚歯になってたんです。
去勢手術した時、一緒に抜いてもらう予定でしたが、クッキーは以前ワクチン注射で副作用が出てしまい、手術の麻酔もあまり長くはかけれないので、抜歯は後日と言う風に言われてたんです。
そのうちの1本が昨日抜けたんです
今まで抜けた歯の確認できたものは、全部とってあるので、さっそくプチ袋に収納

手術の麻酔でもヨダレが止まらなかったクッキー。この先も麻酔は、あまりかけたくないので、できれば自然と抜けてくれる可能性を信じたいです。
オマケの話し
昨日から、2学期が始まり久々にランドセルが登場!
クッキーは、お姉ちゃんの持ち物に興味心身!

鍵が気になって仕方ないクッキーでした

ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

No title

もんちゅちゅさん

ゆきちゃんも2枚歯だったんですね。でも、1歳過ぎて抜けたと聞いて希望がもてました。
去勢手術の麻酔の副作用だったのか、2時間以上ヨダレが止まらなかったので。
できれば手術は避けたいですから。
クッキーの抜けた歯見つけたものはとってあります。

No title

愛ちゃん

はい!他の歯も抜けることを期待してます。
キーホルダークッキーと似てますか?
お姉ちゃんが気にいって購入したんですよ。

No title

クッキー&ちゃちゃさん

残りの歯も自然と抜けてくれるといいんですけど。
見つけた歯はとってありますが、中には食べてしまったものも、あるかも?です

No title

ゆきも1歳過ぎても二枚歯で、
毎日のようにタオルやロープのおもちゃで引っ張りっこをしました。
その甲斐もあってかいつの間にか全部きれいに抜けて、
獣医さんでの抜歯はせずに済みました。
クッキーくん、出来れば自然に抜けてくれればいいですね。
麻酔の副作用も強く出る子はちょっと怖いし……。
抜けた歯、取っておいてあるんですね。
クッキーくんへの愛を感じます!!

No title

クッキーちゃん、よかったじゃない。
こんな感じで、他の乳歯も抜けるといいね。
お姉ちゃんのキーホルダーのポメちゃん、
クッキーちゃんそっくりですね。(^_-)-☆

No title

抜けて良かったですね!一本でも負担が
少なくなりますよね!

今まで抜けた歯、沢山ありますね~
うち、一本も見つけたことないです!

また自然に抜けるように!!!
Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
