スポンサーサイト


大型連休突入

今日から大型連休突入ですね。
我が家は早速お出かけしてきました。
クッキーはと言うと残念ながらお留守番!朝早くに出発したので、長いお留守番でしたが、お利口さんに待っていたようです。
帰ってくるなり、お姉ちゃんクッキーに、土産話をしていました。

イルカショーを見たくて、水族館にいってきました。

外は猛暑で汗だくになりながらも、やっぱりイルカショーは最高でした。
それから、色々な生き物達


かくれクマノミのニモちゃんもいましたよ

初めて見たトドの餌付け

そして、お次はせんべい王国
ここは、みなさんお馴染みのばかうけを作っているところです。

あのキャラクターにも名前があったんです!バリンとボリン
ここでの目的は、せんべい焼き体験
しかも、直径25センチのせんべいです。
ここで、お姉ちゃんは300度を超える熱さに耐えながら頑張っておせんべいを焼き上げました。
お次は焼いたせんべいに絵付け
お姉ちゃん真剣に何を書いてると思います?

書き上げて更に焼いて出来上がり

クッキーの似顔絵を書きました
上手に出来たと思いませんか?
最後に、ばかうけの味付け体験
5種類選べたので、あさりバター、えだまめ、手羽先、ギョウザ、お好み焼き味です

ちょっとハードスケジュールでしたが、連休初日充実した一日でした。
クッキーも長い長い土産話を真剣に聞いてました

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

No title

もんちゅちゅさま

おせんべい、もったいないけど、食べちゃいました。
イルカショーは、私も夢中で見てしまいました。
少し遠いですが、また行きたいと思いました

No title

愛ちゃん

ばかうけの味は、どれもなかなか美味でしたよ。
市販では売ってない味もあったので、少し得した気分になりました。

No title

はなポメさま

バリンとボリンを知っていたなんて、通ですね(≧∇≦)
せんべい王国に、バリンとボリンの着ぐるみもいましたよ。

No title

のんママさん

夏は水族館涼し気でいいですよね。

ばかうけも、ご当地限定の味が沢山あってビックリしました。
我が家は、お土産にソフトクリーム味買ってきました

No title

水族館もばかうけも大好きです。
水族館は何歳になってもワクワクしますね。
イルカショーも夢中になって見てしまうタイプです。
お姉ちゃんが描いたクッキーくんの似顔絵、可愛いですね。
勿体なくて食べられない?
お姉ちゃんはクッキーくんのことが可愛くてたまらないのでしょう。

連休初日から楽しそうなイベント盛りだくさんですね。
クッキーくんはお留守番、お疲れさま。
お利口に待っていてくれたのですね。

No title

バカウケ大好きです!!
バリン、ボリンも知ってましたよ(笑)
いいな、いいなぁ(*゚∀゚*)
新潟にあるんですね!?
クッキーちゃんせんべい愛を感じますね~♪
そして、我が家水族館も大好きなんです(>_<)
立派な水族館ですね~!!
うちの近くの水族館とは大違いだわ(´Д` )
楽しそうなとこばっかりで
理想のお出かけですー!!
クッキーちゃんお留守番お疲れ様♪
お土産話と、ご褒美のうまうまもらってね(^O^)

No title

クッキーちゃん、こんばんワン♪
あれ~、お留守番な日でしたか。
お姉ちゃん達は、水族館で涼しげ~。
ばかうけのキャラクター、バリンとボリンというお名前なんだ。
ふむふむ・・・・・・
あっ、手作りせんべい、クッキーちゃんが可愛く描かれましたね。
でも、クッキーちゃんは、食べれずかな。
お味色々のばかうけも、気になるところです。

No title

水族館って いいですよね〜
優雅に 泳ぐ おサカナさんたちの 涼しげな お写真に
たっぷり クギヅケに なっちゃいました。
そして そして ばかうけ〜 いや ホント ばかうけ ますよね。
大好物 ですっ。
味付け体験が できるなんて 楽しそうだなぁ。
充実した おでかけに なりましたね!
Secre

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
