

土用丑の日

こんばんは

今日は土用丑の日

みなさんのお家は鰻食べましたか?

我が家は、鰻食べました



それと、『う』の付く食べ物の一つ牛!
ローストビーフ



クッキーには特別何も用意してなかったので、鰻の匂いだけでも



匂いだけは少々可哀想だったかな😿
目がマジになってる



ちょっと残念そうな顔をしたクッキーでした。

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





暑い日はシャリシャリ氷(動画あり)

こんばんは

暑い日、我が家のクッキーくんが愛してやまないシャリシャリ氷



この氷は冷蔵庫の自動でできる氷のしたの方に溜まる細かく砕けた氷
我が家での通称『シャリこお』

クッキーは、この氷が大好き!



暑い日は、水分補給にもなるのでこまめに食べています。



シャリシャリと良い音を立てながら食べているクッキーの動画もみてください



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

きうり天王祭


こんばんは

クッキー地方は、今日も猛暑日

最高気温39度超えした場所もあったそうです

今日7月14日は、地元で行われるイベントの一つ『きうり天王祭』


きうり天王祭とは!

毎年7月14日に開催されます。
須賀川の特産品のきゅうりを2本供え、お護符がわりに別のきゅうり1本を持ち帰り、それを食べると1年間病気にかからないといわれています。
祭神は、石背の国17代国造 豊足彦だと伝えられています。 古記によると、生前の徳により、旭ヶ岡に祭られ岩瀬天王と称され、生前、広いきゅうり畑を有していたことから「きうり天王様」ともいわれるようになったそうです。
ある年、この地方に疫病がはやり、人々は尊の崇りであろうと考え、旭ヶ岡から尊の霊をお迎えして祭事を行い、きゅうりを供えたところ、疫病は消散し、その後は疫病にかかるものがなくなったそうです。 それから、年に一度、広場に仮屋を建て、きゅうりを2本あげて供えてあるきゅうりを1本もらって帰り、それを食べると病気にかからないといわれるようになった伝統行事です。



クッキー大好きなきゅうりのお祭りと言うコトで



クッキーきゅうりを食べまくり



これでクッキーも一年間無病息災だね!

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


クッキーのイラスト

こんばんは

クッキー地方は梅雨時期だと言うのに、今日は猛暑日!
とても暑い1日でした。



暑いけどエアコンの効いた部屋で快適に過ごすクッキーです。

今日は、いつもクッキーのイラストを可愛く描いてくれる『ぴすこ日記』のけんいちさんのイラストを紹介します。



我が家のクッキーはどちらかと言うと童顔だと思うんですが、けんいちさんの描いてくれるクッキーは、まさに童顔そのものって感じで、とってもカワイイんです。クッキーのフワフワの毛質まで伝わってくるイラストです。

けんいちさんいつもありがとうございます😸



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お姉ちゃんの誕生日

こんばんは

今日7月4日は、クッキーの大好きなお姉ちゃんの13歳の誕生日🎂



おめでとうと言いながらも、クッキーはケーキのコトで頭がいっぱい

お姉ちゃんの誕生日は、手作りピザに大好きなお店のケーキ
お誕生日と言うコトで特別2個
濃厚フロマージュとズコット!!



改めて、13歳のお誕生日おめでとう!

あっ、一部始終を熱い視線で見つめているクッキーの存在を忘れてた

大丈夫、ちゃんとクッキーの分も用意しました。



ダイエット中ですが、今日は特別!

ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
