

久々のぴよこ遊び

こんばんは

ようやく昨日梅雨入りしたクッキー地方。
朝から雨がしとしと降り続きジメジメした1日でした。

そんな中、我が家のクッキーくん久々にぴよこのオモチャで遊びました。



まず、4色のぴよこの中から一つぴよこを選びます。
大抵いつもは、お気に入りの黒ぴよこなんです。
さてさて、今日は何色ぴよこを選ぶでしょうか?





はい!選んだのは、この色






黄色ぴよこで遊ぶクッキーの動画もご覧くださいね。



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








キュウリを食べるクッキー(動画あり)

こんばんは

今日もキュウリをおやつ代わりに食べてダイエットに励むクッキー



キュウリ大好きクッキーは早く食べたくて、いつもよりオスワリの姿勢がビシッときまっています(笑)

その眼差しは真剣そのもの!でも待ちきれずに舌チロ!がでちゃいました。



短いですがキュウリを食べているクッキーを撮りましたのでぜひ見てください!
カリッといい音を立てて食べてますよ



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ダイエット継続中

こんばんは

我が家のクッキーくんはデカぽめ!!!

クッキー行きつけの獣医さん曰く、元々骨格がしっかりしているので、そんなに肥満ではないとのこと!

その頃6.8キロくらいあったと思うんですが、できれば5キロ台にもっていきましょうと言われてきました。

その日から毎朝クッキーは体重測定!ママが抱っこして測って、その後ママだけ測って差し引いたのがクッキーの体重!



たまに『うわぁ増えてる』と思ってびっくりする日もありますが、これはクッキーではなくママが増えてたりして(^_^;)

欠かさず毎日カレンダーに書き込んでいます。目でみてわかる通り順調に減量できています。現在6.2キロ



少しウエストあたりはスッキリしたと思います。

約1ヶ月前の写真と比べてみても少し顔も小さくなってませんか?



大好きなオヤツも我慢して、おやつ代わりにキュウリをカリッカリッ音を立てて食べているクッキー!
5キロ台まであと少し、無理せずゆっくり頑張ろうね



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


左手やすめのポーズ

こんばんは

我が家のクッキーのお馴染みポーズ
それは、伏せする時必ずと言っていいほど左手を内側に折りたたんでるポーズ!

我が家では通称『左手やすめのポーズ!』



これは、いつものクッキースタイル。

でも、最近気づいたんです。



我が家での通称『つちのこポーズ』

このポーズの時のクッキーをズームアップしてみます。



どうです!みなさん気づきましたか?
ほらほら左手‥‥‥‥

やすめのポーズしてます(笑)

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキーより下目線で。

こんばんは

いつもは上からクッキーを見下ろす写真が多いんですが、今日はデカぽめの醍醐味と言うか特権と言うのか、クッキーを下から見上げる写真を撮ってみました



リビングの床に這いつくばってる私を見て、冷たい視線を送るクッキー



そんなクッキーの視線を気にする事なく写真を撮り続けている私に痺れを切らしたクッキー



さすがのクッキーもイライラモード全開で目の前に迫ってきました。



クッキーの大迫力に改めてデカぽめの大きさを実感したママでした

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


初めてのわん友

こんばんは

今日はとってもいい事がありました。




そうなんです。クッキー3歳にして初めてのわんともができました。
私のブログを見て下さってた方が近くに住んでいると言うことで、近所のドックランで待ち合わせしました。

紹介します。初めてのわん友ポメラニアンのランちゃん



写真がブレてしまってますが毛色はオレンジセーブル。鼻が高くて美人さん2歳の女の子。おとなしくてお利口さん🐾
体重も6.3キロとクッキーと同じくらいと言う事ですが抱っこさせてもらったらクッキーより軽い感じがしました。同じくらいの体重でもクッキーは骨太でムッチリって感じ😹それに比べるとランちゃんは女の子だけあって骨格自体が細い感じでした。

我が家のクッキーときたらワンワンと吠えてランちゃんを追いかけてました。
なので、一緒に写真を撮りたくてもビミョーな距離間の写真ばかり💦




突然のお誘いだったのに一緒に遊んでく
れたランちゃんのパパさんママさんありがとうございました😊
また遊ぼうねランちゃん



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキー唯一のお洋服姿

こんばんは

我が家のクッキーは前回ブログに書いた通りいつでも裸んぼ!



そんなクッキーですが唯一お洋服姿の写真があるんです。



これは一昨年のもの。笑顔で撮ってますが、ドックランに遊びに行けるとわかって洋服を着せられている事など忘れていたんだと思います😋

それと、このスイカスタイルLサイズなのにパツンパツン😹
だから、クッキーが自分で脱ぐ事ができなかったんです



と言うわけで、今日は唯一お洋服姿のクッキーを披露しました。

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつでも裸んぼ

こんばんは

我が家のクッキーくんはいつでも裸んぼ



私的には、みなさんのお家のワンちゃんのようにカワイイお洋服をクッキーにも着せたいんです。


何着か買って着せたことはあるんですが、なにせお洋服キライのクッキーは自力でお洋服を脱いでしまいます。上手に脱げれば良いのですが、変な風に脱けてしまって首に絡まったこともあり、お洋服を着せることを断念しました。



なのでクッキーは、この先もきっと裸んぼだと思います



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





くっきり天使の羽

こんばんは

我が家のクッキーくんは毛色はウルフセーブル!

前から見るとクリームっぽい感じであまりウルフセーブルって感じがしません。



でも、後ろ姿はやはりウルフセーブルだけあって黒色も目立ちます



サマーカットしたからか、前はぼんやりしていた天使の羽模様もくっきり見えています。



それにしても首周りだけ異様に黒色が多いクッキー!
お姉ちゃんいわく『里芋に見えるそうです(笑)』

ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

鍵コメさんへ

都合が合う時があればドックランご一緒したいですね。
今度、コメント欄にメアドなど入れていただければご連絡が取れるかと思いますので差し支えなければ宜しくお願いします





新ポーズ

こんばんは

クッキーがサマーカットして10日が経ちました。
なんか、少しだけ伸びたような気がします。
今時のポメにしては珍しく剛毛クッキーは伸びるスピードも半端ないんですよ。
剛毛とは言っても、手触りはフワフワです



それはそうと、最近のクッキーは変なポーズで座布団に伏せてるんです。



前脚を曲げて、肉球を内側にしてます

なんかかわいいポーズに萌え萌えしちゃってます。



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

🐾前回鍵コメを下さった方へ

同じデカぽめちゃんなんですね。近くに住んでるかもしれないと言う事で今度ぜひぜひドックランご一緒したいです。
ブログをされてましたら、ぜひURLを入れて頂きたいと思います。

おデブちゃん

こんばんは

我が家のクッキーくん、只今ダイエット中です。

骨格が元々大きく、ポメラニアンの標準体重よりかなり大きめのデカぽめ



大きな声では言えませんが、現在の体重は6.4キロです。
昨日、フィラリア薬をもらいに病院に行って来たところ、先生曰くあと少し体重が落とせればいいです!と言うことでした。5キロ台になるとクッキーの骨格からして丁度いいらしいんです。



去勢しているので、どうしても太りやすいらしく特に背中と腰あたりに皮下脂肪がついているみたいです。

適正体重に近づけるよう頑張らないと


それはそうと、フィラリア薬をもらってきたので約半年ぶりに薬をあげました。



どんなお薬も大好きなクッキーは期待の目でお薬を催促!



この後、お薬を喜んで丸呑みしてしまったのはナイショです!

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来てください。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
