

また毛色が変わるのかな!

こんにちは

我が家のクッキーくん、毛色はウルフセーブル

あまり黒は目立ちませんので、どちらかと言うとクリームに見られるコトが多いです


黒は背中の首部分にありますが、前から見ると体に黒はありません。



そんなクッキーですが、最近尻尾の近くが、ぼんやりと黒っぽい感じがします。



モフモフをかきわけるとより、わかりやすいです



そろそろ換毛期なのかな?
ポメは、何度か毛色が変わるそうなので、
この部分が黒に変わったらまたお知らせしますね

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びにきてください


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝ぼけ眼からのスイッチON

こんばんは

我が家のクッキーくんは夜リビングのゲージで、ひとりでお利口さんに眠っています!

朝ママがリビングに降りてきてゲージから出すと、まだ寝ぼけ眼のクッキー






でも1分もたたないうちにスイッチON

お気に入りの黒ぴよこをポーンして遊ぼうと催促してきます。



遊ぶ気満々のクッキー

ポーンとするとジャンピングキャッチ!



そのあとは、何回もポーンを催促してきたクッキーでした。



ご訪問ありがとうございました
宜しくければ、また遊びにきてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





のびるの早っ!

こんばんは

我が家のクッキーくん、毛量がハンパないのはご存知かと思いますが、のびるスピードもハンパないんです。

2月11日にトリミングに行ったので、まだ1ヶ月も経ってません。

1週間前くらいに撮った写真と比べてみましょう!



ほらほら、全体的にボワっとしたような感じがしませんか?

お髭も切ってもらったのに、もうのびはじめてますから!



話は変わって、今日はクッキーに特別にイチゴをあげました。
久々のイチゴに大満足のクッキーでした。



写真はブレブレなのに、ペロリしている舌だけは、ハッキリ写っている面白写真が撮れました。



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

日向ぼっこ

こんばんは


暖かい日が続き絶好のお散歩日和

と言いたいところですが、クッキーはアレルギー持ちです。最近は空気清浄機をオンにしてもカイカイが止まらないようです

そんなクッキーの楽しみは、この前話した様に、お姉ちゃんをお迎えに行く少しだけのドライブ!


でも、お休みの今日はママとお姉ちゃんがお買い物に行くのに付き合って、いつもより長めのドライブ!

ドライブから帰ってきてからは、リビングの窓ぎわで日向ぼっこ





早く花粉の時期が過ぎるといいね!
あっ、今度いつもの室内ドックランに行こうねクッキー

ご訪問ありがとうございました

宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モップみたい(≧∇≦)

こんばんは

今日もクッキーくんは元気に遊びまわっています



3歳になり、遊びも少しだけ変わっておとなしく遊んでいるコトもしばしば!

最近のお気に入りの場所は、コタツ掛けのとこ。
コタツ掛けの上に寝そべってカピカピオモチャで遊んでます。



遊んでいる姿は、まるでモップ!。でも
こんなにまだら模様のモップなんてないですよね(笑)



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




クッキーの楽しみは?

こんばんは

我が家のクッキーはアレルギー持ち。なので、外にお散歩には行けません💦
外を歩くと体中が痒くなるので、ほんの少しだけしか、外には出れないのです。

そんなクッキーの最近の楽しみはというと、ママと車に乗ってお出かけするコト!行き先は?



距離にして800mくらいの道のり。お姉ちゃんを学校にお迎えに行くんです。
実は、年末お姉ちゃんは足を骨折してしまいました。なので、しばらくの間送り迎えしてます。

お迎え行く?と言うと大興奮で近づいてきます。





学校の近くになるとお耳をインして、ウキウキ状態



毎日お姉ちゃんをお迎えに行くコトが最近のクッキーの楽しみなんですよ!

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


おっさんかっ!!!

こんばんは

我が家のクッキーくん、3歳になり少し大人になりましたが、ベビーフェイスの為、まだまだ幼く見えます。




そんなクッキーくんですが、あるものを食べているときは、おっさん化します。

みるみるうちにおっさん化していくクッキーくんをご覧ください









この様にクッキーくんがおっさんになってしまう食べ物とは、ワンコ用ガム!
このガムを両手で挟んで食べているうちはいいのですが、短くなり両手で挟めなくなると、クチャクチャと音をたてて物凄い顔で食べます。
その姿は、まるでスルメを食べているおっさんそのもの!

皆さんのおうちのワンちゃんもカジカジする顔はスゴイのかな?

ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びにきてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

羊雲

こんばんは

今日も暴風が吹き荒れて寒い一日でした。

で、突然ですがこれは、なんでしょうか?



そうそう立派な羊雲

羊雲ソックリですが、トリミングしてから約1週間が経とうとしているクッキーの桃尻部分




トリマーさんもビックリするほどの毛量のクッキーはのびるのも早いんです。



胸毛部分も短くカットしたのに脚が見えない程のモフモフぶりです。

かなりの毛量ですが、手触りはフワフワ。もうしばらくはフワフワを堪能できそうです。


ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


オモチャで遊ぶクッキー動画

こんばんは

今日のクッキー地方は暴風警報発令で終日寒い一日でした。

そんな日でもクッキーはとっても元気!
花粉症の為、お家の中で遊んでます。
オモチャで元気に遊ぶクッキー君の動画をご覧ください



今日は、動画だけで失礼します。

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハッピーバレンタイン&花粉の季節

こんにちは

今日はバレンタインデー

我が家のクッキーくんは男の子なのでチョコを‥‥



得意の左手休めの伏せをして待ちます。

ワンコなので当然チョコはあげれません💦
特に何も用意してないので、チョコの代わりに大好きなキュウリ



クッキー専用座布団の上で美味しそうにカリカリ食べてました

それから、アレルギー持ちのクッキーにはイヤな季節がきました。
元々はイネ花粉症持ちですが、年々色々な花粉に反応するようになってしまってます。
これからやってくるスギ花粉にも反応しちゃうのかな😓


ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びにきてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

しっぽフリフリフリフリ

こんばんは

昨日、無事にトリミングを終えたクッキー。
見事なまでの氣志團しっぽに仕上がりました。



この氣志團しっぽがみられるのも少しの間!

今日は、皆さんにも氣志團しっぽを惜しみ無く披露しますね



実はこの時クッキーは例のコタツの上!
上がるコトは得意ですが、前に一度落ちたのがトラウマになり、自分では降りれません。
なので、降ろして欲しくてしっぽをフリフリしながら文句も言ってます

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びにきてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トリミング完了しました。

こんばんは

今日はいつもより少し暖かい日でした。
そんな中、クッキーは珍しく車に乗ってお出かけです。




行き先は?と言うとトリミング予約していた場所
ここのトリマーさんは、いつも可愛く仕上げてくれるので私のお気に入りの場所です。

毛量がかなり多いクッキーは、トリミングの時間も3時間オーバー

で、気になる仕上がりは?
一言でいうと『まるっ!』





どうですか?かわいくなりましたか?
この姿どっかで見覚えがあるような‥‥‥
あっ!遊園地にあるパンダカーだぁ(笑)



お決まりの桃尻も可愛らしく仕上がってます



あっ、もちろん氣志團しっぽも健在ですよ



3時間オーバーの時間を大人しくがんばったクッキーは家に帰ってくるなりハウスの中でグッタリ



クッキーお疲れ様!がんばったね。

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日で見納め!

こんばんは

今日のクッキーくん。なにやらテーブルをガン見してます。



何を見ているのかと言うと



オヤツの野菜チップス

中でも、インゲンがお気に入り!

そのチップスがテーブルの上にあるのを見つけて、取りたくて必死です
そんなデカポメクッキーくんは、テーブルに手が届くんです。



でも、残念のがらチップスにはビミョーに届きません。

ところで、明日トリミングの予約をしているクッキー。
ザ・ポメラニアンクッキーくんも残念ながら今日で見納め

最後にライオンクッキーとモヒカンクッキーを見納め下さい





ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ザ・ポメラニアン

こんばんは

今日のクッキー地方は昼間でも最高気温が氷点下1度とかなり寒い一日でした。

そんな中でも、我が家のクッキーくんは裸んぼ!(洋服を着るのが嫌いなんです)



寛ぐクッキー。
チョットカメラをひいてみます



コタツの上に登ってお行儀が悪いです

そんなことより、長いことトリミングに行ってないので、ボサボサのクッキー



チョットボサボサだけど、ザ・ポメラニアンって感じがして好きだったけど、さすがに長すぎるのでトリミングの予約入れちゃいました。



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


怪しい影

こんにちは

我が家には暗くなるとリビングの窓に怪しい影が出没します。

その影がこちら



みなさん、丸みをおびたこの影どっかで見覚えありませんか???

そうそう、あの有名なジブリシリーズの



そうです。中トトロ!!

我が家のクッキーくん、夕方外から見ると中トトロそっくり!



お腹がポッコリした横姿までそっくり(笑)




ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆クッキー3歳のお誕生日☆


おはようございます😆
皆様ご無沙汰していました。

長い間ブログをお休みしてしまいました。みなさんのブログを覗きにいっては、再開したいなぁと思いながらも中々きっかけを掴めずにいました。

また始めようと思ったきっかけが、昨日のクッキー3歳のお誕生日🎂



そうなんです、昨日2月6日はクッキー3歳のバースデー



ケーキは、チョットだけ奮発して、お姉ちゃんが前から狙っていたフルーツロールケーキ
お皿も特別な物を用意しました。





このままでは大き過ぎるので、三分の一サイズを用意



家族みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。

クッキーはものすごいスピードで完食



完食したクッキーは、もっと無いの?と不満気な顔をしていました。



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
