

◯◯歳のお誕生日

こんばんは
今日も我が家のクッキーくんは、めちゃ元気!

初にお目にかかるくまモンラーメンを見せると




もちろん、わんわんと吠えまくってました。



話は変わって今日は私の◯◯歳のお誕生日です。
お気に入りのお店のケーキを予約してたので、ケーキを食べてみんなに祝ってもらいました。


もちろんクッキー用も買ってきましたよ

私達のケーキはズコットと言うケーキでドーム型のケーキの中にナッツとチョコが沢山入ったクリームが入ってます。
クッキー用はさつまいもと豆乳ケーキ



クッキーはこぼしてしまうので、新聞紙の上で食べてます。一心不乱に食べていますが、きっと心の中では【ママおめでとう♪】と言っているに違いない!と思いたいです(笑)

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

変身完了(`_´)ゞ

こんばんは
みなさん、前々回のブログに載せたクッキーを思い出して下さい。



そうです。かなりのボサボサ。
で、今日トリミング予約してたので行ってきました。
クッキーくん見事変身完了(`_´)ゞ



いつも、お願いしているところで可愛らしく仕上げてもらいました。



トリミング直後は、お顔が幼く見えます。

オマケに横向きバージョン



そしてそして、みなさんお待ちかねの桃尻



ちなみにクッキーの首の毛に埋れて見えてませんが、今日はチョコミント色のスカーフを巻いてもらいました。



最後は、クッキーお得意のポーズ



左手休めのポーズ(笑)

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マグロ解体ショー

こんばんは
今日は、近くのスーパーで1周年際の催しマグロ解体ショーに行きました。
私と娘は人生初のマグロ解体ショー



さっそく51キロのマグロが運ばれてきました。
あまりの迫力に写メ撮り忘れました。

そして次々に解体されお刺身になっていくマグロちゃん。
まずは、マグロのサクをGET



約350gあったサクお値段1000円

そして、解体した時しか出ないらしいマグロの中落ち



この中落ちはナントこの51キロのマグロちゃんから、わずか4パック分だけ!
もちろん欲しい人が沢山いてジャンケン
私は、一発で負けてしまいましたが、娘が見事勝ち残りGETできました。



人生初の解体ショーでしたが、中落ちぎGETできたコトもあり楽しかったです。

ちなみに、私はマグロのお刺身苦手なので、パパと息子と娘で美味しく頂きました。


ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ボサボサ

こんばんは
久々の更新になってしまいましたが、遊びに来て下さりありがとうございます。

私が更新をサボっている間に、いつもクッキーのイラストを描いてくださる【ぴすこ日記】の【けんいちさん】がクッキーのイラストを描いてくれてました。



クッキーの微妙なカラーの部分まで細かく描いてあって、ちょっとやんちゃ坊主な表情までそっくりです。
けんいちさんいつもありがとうございます。

さて、久々登場のクッキーくん、いつも
ママの帰りをお利口さんに待ってます



が、しかしよーく見て見ると毛が伸び放題でボサボサ「よく見なくてもボサボサですね(笑)」



さすがに限界なので、来週の月曜日にトリミング予約しました。

最後にクッキーの長ーい手を披露します



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もぞもぞこそこそ

こんばんは

我が家のリビングにモフモフの怪しい動きをするものが!!
それは、もちろんクッキーくん

何やら、もぞもぞこそこそしています。



何をしているのかと思い。
『クッキー何してるの?』と声をかけると!
急いで逃げるクッキー



何かを口に咥えてます

そして、すかさず椅子の下へ



とっても悪いお顔

クッキーが咥えてたものは、新調したばかりのふきん。
ずっと狙っていて、背伸びをしてダイニングテーブルから取ったようです。

やっとの思いでゲットできたふきん、ちょっとやそっとじゃ返してくれませんでした。



ご訪問ありがとうございました
宜しければ、また遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ん?クッキー太った?

おはようございます
我が家のクッキーくん。みなさんご存知の通りデカぽめ!
おまけにかなりのモフモフ



毛量が多いのもあってか、上から見るとこんな感じ



ん?クッキー太った?



うーん。毛のせいかなぁ~?



それとも撮る角度?
いずれにしても最近食欲旺盛なのは間違いナシ!



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

喜びのジャンプ

こんばんは

今日は短いですが、クッキーの喜びのジャンプをご覧ください

ちなみに、この時はキッチンでお姉ちゃんがクッキーのオヤツの準備中です(笑)
Powerd by FC2スナップ動画


かなりジャンプしますが、クッキーなりに調節してるのか一度も飛び出したことはありません

ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さい


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

愛しのお姉ちゃん

こんばんは

数日ぶりの更新になります。

我が家のクッキーくん、ご存知の通り大のお姉ちゃん好き!

最近、放課後に陸上練習があり帰りが遅いお姉ちゃん
朝、登校して行くと早速寂しそうなクッキー
お姉ちゃんが脱ぎっぱなしにしていったパジャマを見つけ、しばし戯れてました。


そして、夕方になるとリビング窓でお姉ちゃんを待つクッキー





私のところに駆け寄ってきて


遅いですと寂しそうな顔をしていました。


ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秋の味覚

こんばんは

今日はクッキーくん今年初の物を食べました。
それは!



リンゴです。
まだ蜜は入ってませんが、甘くてパリッとして美味しいリンゴでした。

クッキーくんにも薄く切ったリンゴをおすそ分け



大喜びしてる割りにはリンゴを見てません。見ないようにしてるのかな?

そして、いよいよもらえると察したのか、今度はガン見



秋の味覚を堪能したクッキーくんでした。

前回のブログでクッキーの抜け毛が毛玉ではないかとコメント頂きました。
去年の換毛期も、あのタイプの抜け毛の根元には新しい違う色の毛が生えてきていて、同じような抜け毛がたくさんありました。
皆さんのワンちゃんは、あのタイプの抜け毛はないのでしょうか?
それとも毛玉なのかなぁ~

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

えっっ!もう冬支度?

こんばんは

今日はリビングに何やら怪しい物が落ちているのを発見しました。



これ、何かわかりますかぁ?
トリさんの羽じゃないですよ!

この物体の正体はクッキーくんの毛です!
みなさんのワンちゃんより少し早いかもしれませんが換毛期突入ですね。
クッキーは体格が良いせいか、換毛期に入るのも早いようです。

カラダのあちこちに抜けるのを待つ毛があります。

抜け落ちそうな毛は、このように少し浮いています。

早くも冬支度を始めたクッキーくんでした。



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

経過良好

こんばんは

先日、イネ花粉症のお注射とお薬を処方されたクッキーですが、クッキーはお薬大好きワンコなので、お薬を美味しそうにカリポリ食べている毎日です。
その甲斐あってか、経過良好です。

なので、今日のクッキーくんカメラを向けると


もう一枚パチリ



オマケにもう一枚



ニコニコ笑顔の写真ばかりでした

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
