

お注射チックン

こんばんは

今日はクッキーくん病院へ
と言うのも、花粉症持ちのクッキーくん軟膏で様子をみていましたが症状が悪化してしまい病院へ。

目の赤みと痒みの他に、脚も赤くなっていたので病院に連れて行きました。
やはり、イネ花粉によるもので痒みから、舐めたりしてただれてしまっているとのこと。
抗アレルギーの注射をチックンしてもらいました。


お注射をがんばったクッキーくん、今日も泣かずに頑張りました。

飲み薬に塗り薬を処方してもらいました



夕方になりお注射チックンの効果があったのか、目の周りの赤みが少しよくなったように思いました。



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

じーぃ!

こんばんは

今日から高校生長男も学校が始まったので、またお弁当作りが始まりました。
お弁当作りの為いつもより早起きすると、クッキーはまだ眠たそうな顔をしてました。

さて今日のクッキーくんはと言うと!
ハウスの中から熱い視線を送ってます




こんなに熱い視線を送っている先には、学校から帰ってきたお姉ちゃんがドーナツを食べている姿があります(笑)

じーぃ!と熱い視線を送っても残念ながらクッキーは食べれないので、代わりにワンコ用パンをあげるコトにしました。


お姉ちゃんからパンをもらうクッキーくん



珍しく両手フセで待っていました



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ママぁー遊ぼ!

こんばんは
2学期も始まり、お姉ちゃんの帰りを待っているクッキー。
あれれ?
ハウスから出てリビングにいるはずのクッキーですがママがちょっとクッキーから目を離した隙にクッキーがどこにも見当たりません!
どこに行ったのかと探していたら、なんとソファーと壁の狭い隙間にいました!

かくれんぼのつもりだったのかな(笑)

お姉ちゃんを待つ間クッキーが満面の笑みでママに近づいてきて



カワイイスマイル顔を見せられたら、もちろん断れません!

クッキーお気に入りの一つの骨型のおもちゃで遊ぶコトにしました


これをポーンとすると、目にもとまらぬ速さで持ってくるクッキー



そしてジャンピングキャッチするクッキー

あまりに速い動きの為、写真はブレブレでした。

ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

至福のひととき

こんばんは
昨日の光の国の住民票の話ですが、ネット上で光の国の住人になるコトは可能なんですよ!
さてさて昨日から、クッキー地方の小中学校は2学期が始まり、お姉ちゃんは学校へ。
クッキーくんは、また午前中はお留守番の日々が始まりました。
午後学校からお姉ちゃんが帰ってくると、お留守番を頑張ったクッキーにはご褒美のおやつがまってます!
今日のおやつは?

ジャーン


久々に登場遊べるわ!
この【遊べるわ】は輪っかになっているガムです。
クッキーくんに早速あげるのかと思ったのですが、ここでお姉ちゃん、ちょっとイタズラ(°_°)

リビングのドアノブに引っ掛けてます。
さすがのデカぽめクッキーくんでも届きません。

意地悪はこの辺にしといて


やっともらえると察したのか、おメメをキラキラにして喜んでます

お姉ちゃんからガムをもらったクッキーは早速カジカジ開始



久々の遊べるわを食べているクッキーくんは至福のひとときを過ごしてました


ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びにきて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

光の国

こんばんは
今日は、クッキーくんの住む町を紹介しますね。
前回ブログで少し紹介しましたが、M78光の国と姉妹都市提携を結んでいます。
ちゃんと住民票も発行してもらえるんですよ!

光の国の町長は、勿論この方
ウルトラの父


そして、原付バイクのナンバープレートもウルトラマン


それと少し変わった食べ物があります。キュウリが特産物なので、キュウリの汁が練りこんである麺を使った、その名も‘かっぱ麺!!’

特産物のキュウリは、クッキーも大好物で、細長くスティック状にしてカリポリ食べます




ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花火大会

こんばんは
昨日は地元の花火大会がありました。私の住む地域の県内最大級規模の花火大会で、打ち上げ10000発以上の花火が打ち上がります。
全国の花火師さんの尺玉の競演が繰り広げられた迫力ありの花火大会でした。
この花火大会が終わると、今年の夏も終りだなぁなんて、少し寂しくなります。

我が家のクッキーくんはと言うと人混みは苦手なので、お家でお利口さんにお留守番でした。




大きな尺玉が次々と打ち上げられました。




この他、ウルトラマンの故郷 M78星雲光の国の姉妹都市提携1周年を記念して打ち上げられたウルトラマン花火もありました。(残念ながらシャッターチャンスを逃してしまいました)

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




デカぽめです。

こんばんは
我が家のクッキーくんはデカぽめです。
でも、不思議と写真におさめるとデカぽめには見えません親バカかな?


クッキーに出会ったのは、クッキーが2ヶ月の時、ペットショップでお姉ちゃんが一目惚れしたのがきっかけ。
今思えば、この時からデカぽめの兆候あり!
なにせ、2ヶ月にして1キロ近くあららましたから。


それからスクスク育ち、去勢手術したコトもあり今では、体重6キロ弱!



そして、最近気付いたんですがデカぽめちゃんは、他のポメちゃんと比べると脚が長いような気がします。
完全なる親バカですね(笑)


ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝の日課

こんばんは
今日はクッキーくんの朝の日課を教えちゃいます。


クッキーは、毎朝私が起きてゲージから出すと必ず外の様子を見に行きます。



閉め切ったカーテンの真ん中が開くのを覚えていて、頭で器用にもぐりこみます



誰よりも先にカーテンを開けるのが毎朝のクッキーの日課です



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏の定番

こんばんは
今日は久々に暑い一日でしたが、夕方になってゲリラ豪雨😓
近頃の天気は急変するコトが多いので傘は手放せませんね。

こんな日は我が家のクッキーは大好きな氷をカリカリして涼んでます



まっ、クッキーの場合は夏に限らず一年中カリカリしまくってますけど(笑)



ところで、クッキーの大きな背中には濃い色の部分が一本縦にあります



あっ!少し分かりづらいですね。
では、改めてもう一枚



写真では見えてませんが、頭も同じように中央が濃い色になってます。
この後ろ姿をみるたびママはあるキャラクターが、頭に浮かびます。



チップとデール!!
クッキーは、色的にデールかな?

ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お初にお目にかかります

こんばんは

今日は、クッキーくんお姉ちゃんから大きなプレゼントをもらいました。
まずは、記念撮影から♪



ニッコリ笑顔がかわいいです

そして、あまりに長いマテだった為か、自ら伏せをしてました。(左手は、いつものように休め(笑)



そして、遅れましたが、ご挨拶


からの~
クンクン


からの~
ブンブン



結局はブンブン振り回したクッキーくんでした。

ご訪問ありがとうございます
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

驚きの美味さ

こんにちは
今日はクッキーに久々にお芋のオヤツをあげてみました。



かなり前に一度あげたことはあったんですが、ペットショップでまたみつけたので買ってきたんです。
お芋を見せると、キラキラのお目々で見つめてます



早く食べたくて、お利口さんに待ってます



何枚か写真を撮っていたら、面白い写真が撮れました!
ちょっとしたオラフみたい!



待ちきれずにフライングしたクッキーですが、お芋の驚きの美味さにびっくり!



やっともらえたクッキーは、とっても美味しそうに食べてました。



ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





とにかく、かいーの!

こんばんは
我が家のクッキーくんは、前にも話したように、花粉症もちです~_~;
一年中何かの花粉に反応してしまう可能性があるらしいんです。
現在もあちこち痒いみたいなんです。
病院から目の周りに塗る軟膏が処方されてるので、いまは様子をみている状態です。

最近では、脇の下が痒いみたいで脇の下を後ろ足で掻いてます。


一生懸命体を丸めて掻いてます!


軟膏を塗って少しは症状が良くなればいいなと思ってます。



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

魅惑のパン

こんばんは
今日は、お姉ちゃんがペットショップでクッキーにお土産を買ってきました。
早速クッキーに見せると、興奮気味にお座りしました。



お利口さんにマテ!をしていましたが我慢しきれず、写真を撮っていたママに無言の訴え!


そして、ようやくOKがでました
やっともらったクッキーは、クッキー専用座布団で前歯を使い、ちまちま食べ始めました。



誰かに取られないか心配なのか、腰を上げていつでも逃げれる準備をしてぱくぱくもぐもぐ!


そのあとは、取られないとわかったのかリラックスした様子でうまいうまいと食べてました。


あっと言う間の完食




ご訪問ありがとうございました。
宜しければまたあそびにきて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキーのマウンティングのお相手は?

こんばんは

今日はクッキーのマウンティングについてお話しします。

クッキーはぬいぐるみのナメコを子分だと思っているようで、自分の体と同じくらいの大きさのぬいぐるみナメコを完全に押さえつけます!
それにも、ちゃんと下準備があるんですよ。
まずは、下準備の材料となる我が家のボロボロソファー

あまりにボロボロの為、花柄ソファーカバー、同じ柄の長座布団。同じ柄のクッションで誤魔化してます。
このソファーに行き、長座布団を引っ張ります


口に咥えて一生懸命引っ張り下ろします




そして、やっとの思いで引っ張り下ろしに成功すると一目散にナメコの上に

名付けて、『必殺二段重ね』


ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みなさんのお家のワンコはするのかな?

こんばんは
今日のクッキー地方は台風の影響で雨降りの一日でした。

さてさて、我が家のクッキー。うんぴの時は必ず同じ動きをします。
特にリビングにでている時は、面白い動きをするんです。

まずは、ソファーの近くに行き、おしりをソファーにぶつけます


そして、何度もおしりをぶつけて


そろそろ限界になると、『あーあー』と声を出し、おトイレまでダッシュ




トイレに行くと、今度はピョンピョンとします。


こんな感じで毎回うんぴの時は同じ動きをするんですよ。
皆さんのお家のワンコも同じ様な動きをしますか?

ちなみに、この動きがあるからなのか、クッキーは、パピーの時に我が家に来て2年以上経ちましたが、リビングにうんぴをしてしまったことは一度もないんですよ(笑)

ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ヒマだなぁ

こんばんは
昨日ブログで紹介したワンコ用極上逸品煎餅ですが、どうしても気になって少し味見しちゃいました。味は何もついてませんでしたが食感はまさに煎餅!
クッキーは今日も美味しそうに食べてました。

話は変わり
今日のクッキーくんですが、ママが何かと忙しくあまり遊んであげれませんでした。

完全にイジイジモードのクッキーくん。
それを見兼ねたお姉ちゃんがクッキーにイタズラをしてまさした。

ハウスのフチにオヤツをのせて、クッキーに待てと言ってました。

オヤツをガン見しながらも、ちゃんと待てしてまさしたよ(笑)

ヨシ!の合図と共にジャンプ!!
もちろん調子よくパクリとはできずハウスの外へ。
必至に手をのばしていたクッキーでした。


ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カリカリ美味しいもの♪

こんばんは

今日のクッキーくんママが呼ぶとニコニコ笑顔で近づいてきました。


そして、ママが手に持っているものを発見するや否や

ジーっとアツイ視線で見つめてきて
何も言ってないのに
得意の左手休めフセでアピール


クッキーが、ここまでして欲しいものとは?


極上逸品ワンコ用煎餅
このお煎餅が大好きなクッキー。一枚あげると、すぐに口に咥えてクッキー専用座布団に持っていきポリポリカリカリ食べます。

美味しそうに食べたあとのクッキーは、もう一枚食べたそうな顔でこちらを見てきました

食べ過ぎは、おデブちゃんになってしまうので残念ながら一枚でおしまいです。

明日の分のお煎餅が待ち遠しいクッキーでした。


ご訪問ありがとうございました
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さすがの僕も降りれません

こんばんは
今日も暑い一日でした。
我が家のクッキーくんエアコンのきいたリビングに、いますがそれでも暑そうにしてます。

今日は、とある場所にいるクッキー


この場所ですっかり寛ぎ中のクッキー



その場所とは?



リビングの椅子の上
この場所からは、体育会系クッキーくんもさすがに降りれませんでした。



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

親鳥気分???

こんばんは
今日のクッキー地方は、かなり暑い日でした。
車に乗り外気温をみてみたところ、なんと38℃
最高気温は35℃だったようです。

我が家のクッキーくんはと言うと
暑さにも負けず元気いっぱいです。
今日のクッキーの遊びのお相手は?

久々登場の黒ピヨちゃん
まずは口に咥えて、ピヨさんぽ




そして、クッキーお気に入りの椅子の下に連れて行き

まるで親鳥気分♪

黒ピヨを愛おしく思っている様子のクッキーでした。



ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

決定的瞬間 撮れましたー

こんばんは
今日はクッキーお待ちかねの、あの日
お姉ちゃんのひざに手をつき背伸びして



待ちきれないと言わんばかりに、お座り


ここまでして待っていたものは?


フィラリア薬でした(笑)

昨日ブロクにのせたお気に入りぬいぐるみのキャッチ見せますよー


いきますよー



ハイ!決定的瞬間見逃さないで下さい。


顔が必至過ぎて笑えます(笑)

ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遠近法

こんばんは
今日も暑い一日でした。

我が家のクッキーくんはデカぽめです。
我が家の一員になった2ヶ月の時から大きめでしたが、ここまで大きくなるとは思ってませんでした。

そんなクッキーも写真の撮り方によっては小さく見えることもあるようです。


あっ、この写真の場合、小さく見えるというよりは完全なる遠近法を使用してます。

ホントのクッキーは

はい!ドーン



見事なまでの広ーい背中ですね(笑)

最後は、クッキー最近のお気に入りおもちゃの紹介です。


このぬいぐるみが大好きで、前脚や頭を使ってコロコロ転がして遊ぶんです。

それに加えて、ポーンと投げると両手でキャッチするんです。
その画は今日は残念ながら撮れませんでした。
撮れたらブロクにのせますね

ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
