

クッキー変色!

こんばんは
我が家のクッキーが多分換毛期に入ったという話はしましたが、昨日クッキーのモフモフをかき分けて地肌に近いところをみてみたら。
ビックリ!!
もともとクッキーの肌はピンク色なんですが、毛の間からピンクの地肌が見えるではありませんか!

少し前と比べると明らかに毛量も減っています。

横からみてもモフモフ感が減っています

もしかして、換毛期ではないんじゃないかな?と不安になり、ネットであれこれ調べたりもしました。
そして、もう一度モフモフをかき分けて確認してみたところ。
なんとクッキーの毛がツートンになっていたんです。

ピンクの地肌かと思ってたのは、実はベージュっぽい色の毛が生えてきてました。
今までの毛色のクリームっぽい部分が抜けてるようです
やっぱり換毛期なのかな?とホッとした瞬間でした。
ポメは毛色が何度か変わると聞いてましたが、ここまでハッキリ変わるのかと、なんだか神秘的と感じました


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

抜け毛

こんばんは
今日も、ご機嫌なクッキー

この笑顔とは関係ありませんが、クッキーは早くも換毛期を迎えてます。
去年は、ここまで抜け毛が多くはなかった気がしますが、この時期リビングの至る所に抜け毛が落ちてます

まるで鳥さんの羽のような抜け毛!この抜け毛は、抜け落ちる前はクッキーの体に辛うじてついてる感じで、少し触っただけで抜けるんです!
しばらくの間は、この抜け毛に悩まされますね。

最後は、巨大なめこぬいぐるみに寄りかかり寛ぐクッキー


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トンネルくぐり動画

こんばんは
昨日、ドックランに行ったクッキー!
久々のトンネルくぐり満喫してきました。
短い動画ですが、ぜひ見て下さいね

[広告] VPS


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久々のドックラン♪

こんばんは
今日は久しぶりに近くの室内ドックランへ行ってきました。
久しぶりに来たのがわかるのか、クッキーは大喜び


走り回りながらニコニコ笑顔



遊んでいるうち大好きなトンネルを発見!

長くのばしておいたら、早速トンネルくぐりしてました。


今日は久しぶりドックランを楽しんだクッキーでした。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

換毛期???

こんばんは
今日もニコニコ笑顔のクッキーくん

最近とにかく毛が抜けます!
換毛期なんですかね?
みなさんのお家のワンちゃんはどうですか?
今日もブラシで一度とかしただけで、この量の毛

去年は、ここまで抜け毛がひどかった気がしません!
去年は、まだ1歳になったばかりで、生え揃ってなかったのかなー!



ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


僕の別荘へようこそ!!

こんばんは
今日のクッキーくん、みなさんに別荘を紹介するみたいです。

こちらクッキーくんの別荘!
テーブルとイスの下!
何か取られたく無いものとか、悪い事をコソコソする時にいる場所

くつろいでいるクッキーを見てたら、すごく面白いポーズをしていたのでパチリっとしました。

小さなボールにちょこんとアゴを乗せてました。
アゴのせラクなのかなぁー
ハウスにいる時も、よくアゴのせしてますからね


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これからもヨロシクね♪

こんばんは
昨日のブログを読んでいただき、あたたかいコメントありがとうございました。

大雪で喜んでかまくら作りをしたカラダの痛みなのか?それとも久々に長い距離を歩いたせいなのか?体中痛いです(´Д` )

さてさて今日のクッキーくん。
いつもに増してご機嫌です

なぜか?終始ニコニコのクッキー

そんなクッキーから、ブログを読んで下さっているみなさんに一言あるようです。

どうぞ、これからもヨロシクお願いします

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

近所の方々に感謝

こんばんは
今回の大雪は思いの外、色々なところに影響がありました。
私個人としては、家の近所で何度も車がスタック(タイヤが雪にはまること)してしまい近所の方々に助けてもらいました。
自宅の雪かきも大変だったのに、みんなでタイヤのまわりの雪を掘ってくれたり、車を押してくれたり。
ホントに助かり感謝しました。

昨日は、私の車で通勤できなく、旦那に送ってもらい、帰りはタクシーで帰ってくるつもりでしたが、タクシーも身動きが、とれないようで1時間30分以上かかると言われて、職場から自宅まで徒歩で1時間30分かけて帰りました。
歩道は雪かきしてないため足場は悪く、久々の徒歩に家に着くなりぐったりでした。
お店に買い物に行っても品薄状態で、私の住む場所は三年前震災の影響をうけていたので、あの頃の事を思い出してしまいました。

明日明後日とまた天気が崩れるようで心配です。

色々なコトがあり過ぎてクッキーブログも更新できませんでしたが、明日からまた更新しますので、ぜひ遊びにきて下さいね。

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


初かまくら作りに挑戦

こんばんは
今日は前回の積雪をはるかに超える大雪でした。
60センチを超える大雪は、私も経験した事がありませんでした。


夕方になり雪は止み、クッキーにも少しだけ楽しんでもらおうと、庭にでてみました。

庭に出て、テンションが上がるのかと思いましたが、さすがにあまりはしゃぎ回りませんでした。


今日一日は雪かきにおわれましたが、大雪のお陰で、ママは人生初のかまくら作りに挑戦!
仕上がりは?というと

早速お姉ちゃんに入ってもらいました


先週の雪かきで腰が痛くなったコトも忘れて、かまくら作りに夢中にらなったママは只今、体がボロボロです。

今夜は降らないといいなぁ!

ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バレンタイン

こんばんは
今日のバレンタインは、みなさんどのように過ごしましたか?

我が家のクッキーくんはと言うと!

ワンコにはチョコアレルギーと言うか、チョコは厳禁ですね^^;

そして、クッキーくんからみなさんに



チョコじゃないけど、スマイルのプレゼント

そして、バレンタインなのでクッキーの夜ご飯は少しだけ豪華でした


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

手作りバレンタイン

こんばんは
明日はバレンタインですね!
我が家のお姉ちゃん(小5)は友チョコ作りに大忙し。もちろん本命の子にも作ってました。
チョコにクッキーにマフィン

あっ、マフィンは写真撮り忘れてラッピングしてしまいました。

お菓子作りに夢中なお姉ちゃんを見てクッキーは満面の笑み^o^

残念ながらクッキーの分はありません

明日学校でチョコを渡すそうです。


今日はお菓子の“クッキー”と言う単語を聞くたびに自分が呼ばれてるんじゃないかと、いちいち反応していたクッキーでした。

久々のオマケ
パティシエクッキー
ちょっとホラーっぽい


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっと、その場所はどうかな?

こんばんは

我が家のクッキーくん、何よりリラックスできる場所があるみたいなんです。

その場所とは!

みなさん、お気付きかと思いますが、トイレトレーのうえ

‘そこトイレだよー’と言うと

小首をかしげて知らんぷり

その後で、つまらなそうな顔


何はどうあれ、そこはトイレですからね


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

正しい伏せ!!!

こんばんは
あんなに積もった雪でしたが、道路の雪は溶けてしまいました。
雪道の苦手な私はホッと一安心
昨日のブログ記事で、クッキーのフセが変わったフセだと話しましたが、クッキーだって正しい伏せもできるんですよ!

両手を前にきちんと出していますね

でも、やっぱり左手を休めてる伏せがお似合いのクッキーです。


最後になりますが
今日は、何故かいつもより終始ご機嫌なクッキーでした。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

THE ポメラニアン

こんばんは
みなさんの地方は雪はとけてしまいましたか?
クッキー地方は、道路はとけましたが、雪かきをした雪が庭に沢山残ってます

さてさて、我が家のクッキーくん。
年末にトリミングをして以来伸ばし放題!
まぁ、冬だし!寒いし!とりあえず伸ばしておこうと思ってます。(決してケチってるワケではありません^^;)


いい感じに伸びてきたクッキーは今THEポメラニアンって感じになってます。私のお気に入りのポーズが横姿

このシルエットはモフモフが際立っていて好きです。

あと、ポメラニアンっぽいとは関係ないですが、クッキーの変わったフセのポーズも大好きなんです。
左手が必ず ‘休め’のポーズになるんです。片手を休めてると楽なのかなぁー


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いくらなんでも降り過ぎ(´Д` )

こんばんは
みなさんの地方では、雪積もりましたか?
クッキー地方は、今朝起きてビックリなくらい積もってました。
ここ何十年もこんなに積もったことがないくらい積もりました。

昨日は、楽しく雪遊びしたクッキー。

お姉ちゃんと庭駆け回り、ホント楽しそうでした

それなのに今日は、あまりの大雪に外では遊べません。

推定40センチは積もってましたから、クッキーも昨日のように庭駆け回る♪とはいかなそう(´Д` )
完全に雪に埋まってしまいそうです。
昨日遊んだコトを思い出してたのか、リビングの窓から外を眺めてました。

明日は、遊べるかな?

昨日から降り続いた雪を、計4回も雪かきをして、もう腰がボロボロのママでした。

ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキーの雪遊び

こんにちは
今日は天気予報通り大雪が降りました。
朝から雪かきをしても数時間後にはもう、真っ白
そんな中クッキーはお姉ちゃんと雪遊び
童謡の歌詞にあるように、♪いーぬは喜び庭駆け回る♪
まさに、この歌詞がピッタリのクッキーでした。
短い動画を載せたので見てくださいね

[広告] VPS


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ボール遊び

こんばんは
昨日は、クッキーの2歳のお誕生日にコメントくださりありがとうございました。
みなさまに祝福され素敵なお誕生日を過ごしました。
また、長男の合格にも祝福の言葉ありがとうございました。

さて、2歳になったクッキーは少しは大人になったのかと言うと、全くそんな事はなく。
まだまだ、やんちゃ盛り真っ最中!
今日は、お姉ちゃんとボール遊びを満喫

お姉ちゃんのボールを持つ手に釘付け!
そして、準備オッケーと構えてます。

お姉ちゃんが投げたボールをジャンピングキャッチ

あまりの激しさにブレブレの写真になってしまいました。

運動後は、昨日半分食べたプリンパフェの残りをペロリと完食したクッキーでした


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキー2歳のお誕生日♪♪♪

こんばんは
今日2月6日は、クッキー2歳のお誕生日です。
我が家にクッキーが来たのは、クッキーが2ヶ月の時。
ペットショップにいたクッキーにお姉ちゃんが一目惚れ

ワンコが大の苦手だったママは、正直悩みましたが、アライグマのような可愛らしさに我が家に迎えるコトを決意しました。
我が家に来た日から、やんちゃぶりを発揮していたクッキー

こんなに、小さかったクッキーも今じゃ立派なデカぽめに成長しました。


お誕生日ケーキは小さなケーキとプリンパフェ

早速プリンパフェを食べたクッキー

あっと言う間に完食してました。


それと我が家では、もう一つ嬉しいコトがありました。
我が家の長男は先日、高校の一期選抜試験がありました。サッカーのスポーツ推薦を受けていたんですが、無事に合格通知をもらって帰ってきました。
これも我が家のクッキーダルマのおかげです。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

極寒の朝

こんばんわ
今朝は、この冬一番の寒さでした。
リビングの室温は、なんと5°C

あまりの寒さにリビングの窓の下の部分も室内なのに、凍ってました

そんな寒い朝は、さすがのクッキーも元気がありませんと言いたいところですが、とーっても元気

ご飯食べる?と聞くと、もちろんと言わんばかりに舌をペロリと出してました。

明日も寒いようなので、みなさん風邪などひかないよう気をつけて下さいね

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お兄ちゃんお誕生日おめでとう

こんばんわ
今日は、長男の15歳のお誕生日でした。
クッキーからもお祝いのメッセージです。

そして、クッキーからのプレゼントは?
とびきりの笑顔でした。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

世にも珍しい恵方巻き

こんばんは
今日は節分!

みなさんのお家は豆まきしましたか?そして恵方巻き丸かじりしましたか?
我が家で今年買った恵方巻きは、これです。

いつもより少し高級な恵方巻きは1500円!
真ん中は780円の海鮮恵方巻き
で、小さいのは海鮮の苦手な私用のハーフ恵方巻き
と、ここまでは普通の恵方巻きですが、太巻きの苦手なお姉ちゃんの恵方巻きは、こちら!

こちらの恵方巻きは、なんとスイーツなんですよ。
セブンイレブンの節分フルーツロール


そしてそして、何より世にも珍しい恵方巻き!
恵方クッキー巻!!!

クッキーは恵方巻きを食べれない代わりに自ら恵方巻きになってしまいましたぁ

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新しいお友達

こんばんは
今日は、クッキーの新しいお友達を紹介します。
ダックスのモカちゃん

さて、犬見知りクッキーくん仲良くできるでしょうか?

モカちゃんにも、仲良くしようねと話してるようです

モカちゃんにもOKをもらい嬉しそうなクッキーでした。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

それっ!なーに? 貸して!

こんばんは
今日は、新しいiPhoneカバーを買いました。
今まで使っていたミッキーのカバーは、お耳のところが切れそうになってたんです。

で、今日買った新しいiPhoneカバーがこれ!
SWIMMERのヒョウ柄くまちゃん!フワフワ尻尾もついてます。
あまりにも可愛くて一目惚れ即購入しました。

このiPhoneカバーをクッキーに見せると

食べれるか、どうか気になるようです

貸してほしくて、ニコニコ笑顔を振りまいてます

最後には、とびきりの笑顔でした。

もちろん、こんなに笑顔を振りまいても貸してもらえなかったのは言うまでもありません

ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
