

ドライアイス

こんばんは
今日は、31日と言う事でサーティワンのアイスが31%引き!
お持ち帰りで買ってきたので、ドライアイスがついてました。
このドライアイスをお皿に入れて、中に水を入れると、真っ白な煙がもくもく出ます!

そのもくもくをクッキーにも見せました。

テーブルの上からもくもく出る煙を不思議そうに見てるクッキー。

これは“ドライアイス”だよ。と教えると、納得したのか、控えめな首かしげでした。


オマケ
ラッパークッキー


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキーのイラスト♪

こんばんは
今日は、とっても嬉しいコトがありました。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000ぴすこ日記のけんいちさんがクッキーのイラストを描いてくれました。

トリミング直後のクッキーのイラストで、エビフライ尻尾まで可愛く描いてくれました。
写真のクッキーと比較してもホントそっくりです。

けんいちさん、いつもありがとうございます。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキー首かしげすぎー!!!

こんばんは
今日は、クッキーに新しいオヤツを買ってきました。

サツマイモのスティックです。
早速クッキーに “サツマイモ食べる?” と聞くと
はじめて聞くサツマイモと言う単語に

首をかしげるクッキー!
もう一度聞くと、さらにかしげて

今日のクッキー、かしげ過ぎーだと思いませんか?(笑)

この後、サツマイモの美味しさに大満足のクッキーでした。



ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どれを選ぶかな?

こんばんは
今日は、久々に穏やかな天気だったので、いつもより少し長めのお散歩へ

お天気がよかったコトもあり、軽やかに歩いてました


話は変わって
今日はクッキーに新しいボールを買ってきました。
早速クッキーに見せました

サッカー!野球!バスケの三種類のボール

私とお姉ちゃんとで、絶対にサッカーを選ぶよね!と予想してましたが、クッキーが選んだボールは???

なんとバスケットボール!
多分一番手前にあったから取りやすかっただけかも?
その後も、他の2個のボールも気にしていました


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もひゅもひゅの正体

こんばんは
昨日のブログで、クッキーが口に咥えて一生懸命におしゃぶりしてる物。我が家での通称もひゅもひゅ!
もひゅもひゅの正体が気になるとのコメントをいただきました。
この、もひゅもひゅとは、おもちゃ自体から音が出る訳ではなくて、クッキーのおしゃぶりしている口の動きと、かすかに聞こえる音が、もひゅもひゅという表現になったんですよ!

もひゅもひゅの音は聞こえないと思いますので、今日は、ピーピー鳴るおもちゃを上手に鳴らしている動画を貼りました。
ぜひ、ご覧下さいね。
[広告] VPS


ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキーは、何をしているところでしょうか?

こんばんは
今日は午後から、かなり風が強く、今現在も強風が吹いています!
みなさんのところはどうですか?


さてさて、我が家のクッキーくんですが、今日は何やら真剣な後姿です。

いったい何をしているところでしょうか?


少し違う角度から見てみます



何やら抱え込んでいる様子のクッキー

もう少し近くによってみます


正解は、我が家での通称もひゅもひゅ!
この名前の由来は、クッキーがいつも大事そうに抱えて、おしゃぶりしてる音が、“もひゅもひゅ”と聞こえるからです!


毎日、大切にもひゅもひゅしているので、角がカピカピになってます

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

微笑ましい2人

こんばんは
かなり寒い朝だった昨日とは違って、今日は温かい日でした。
こんな日は、クッキー大好きなお散歩日和
大好きなお散歩に大好きなお姉ちゃんと出かけました。(ママは付き添い)

久しぶりに、お姉ちゃんと一緒に歩けて、とても嬉しそうなクッキー
そして、そんな2人の後ろ姿がとても素敵で微笑ましかったので後ろ姿をパチリっとしちゃいました。


お散歩途中で飲むお水も、とても美味しかったみたいです



ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雪の結晶

こんばんは
今朝も、かなり寒い朝でした。
車の窓に雪の結晶を見つけたので思わずパチリっとしちゃいました。

寒い冬が大嫌いで、雪なんて以ての外の私にとって、この雪の結晶を見るコトが唯一の楽しみです。

さてさて、今日はクッキーのお気に入りのおもちゃ!引っ張りっこ紐について話します。
クッキーに、『引っ張りっこして遊ぼう』と声をかけると喜んでもってくる引っ張りっこ紐!

この紐は、いぬのきもちの付録なんですけど、知り合いからもらったもの!
クッキーが気にいって遊んでいるうち、もうボロボロ

そんな引っ張りっこ紐、ボロボロになった今でもクッキーは愛して止まないのでした!


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキー候補の選挙公約について

こんばんは
昨日まさかの都知事選に立候補したクッキー。
今日は、なにやらパソコンの前でお勉強中

そして、クッキー候補
選挙公約を発表しました

特に2番目の公約には力を入れているようです。

昨日今日と私の冗談にお付き合い下さりありがとうございました。
実際の都知事選は、誰に決まるんでしょうね?

オマケ
ポメ喫茶のナンバーワンメイド


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキー決意表明

こんばんは
今日は、クッキーから大切なお知らせがあるそうです。
まずは、真剣な顔で



そして、少し微笑みながら


最後は、大きな声で


その決意とは!
なんと
なんと
なんと





明日の告示を前にまさかの都知事選に立候補するクッキー!
どうぞ応援してください


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドキドキ初動画

こんばんは
昨日は、私のブログに温かいコメントを下さりありがとうございました。
今日から完全復活です!

今日はクッキーの初動画を載せてみます。
ピヨコ軍団の中から、お気に入りの黒ピヨコを選んでいるクッキーです
[広告] VPS

みなさん見れましたか?

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

胃腸炎になってしまいました

こんばんは
久々の更新です。と言うのも、私事ですが土曜日から調子が悪く胃腸炎にかかってしまいました。
土曜日夜から、ご飯が食べられずに、今日のお昼からやっと美味しくご飯が食べれるようになりました。
そんな私をクッキーも心配してくれてました(私の勝手な願望)
みなさんも、お気をつけ下さいね

明日からは、また元気に更新できますので、また遊びにきて下さいね。

オマケ
花売り少女


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

伸び放題

こんばんは
昨年末トリミングに行ったクッキー。
可愛らしい氣志團しっぽも、あっという間に伸びて今じゃ氣志團の面影なし!

それに、ヒゲも伸び伸び

もっと面白いのが眉毛
頑固おやじのように伸びてます^_^

全体的に伸びてますが、寒い冬は伸ばしてみるつもりです。

今日もお姉ちゃん作のクッキーありますよ!
アフロクッキー


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキーの目ヂカラ

こんばんは
我が家のクッキー。ハウスにいる時は、驚異の目ヂカラで見つめてきます。
わたしがキッチンでご飯を作っている時も

ソファーに座っている時も

いつもいつも、こんな目で見つめてきます。
そして、何よりこのポーズ!
無言の訴えに勝てる人は誰もいません。

まさしく、クッキーの思う壺
きっと、クッキー的にはこのポーズが一番イケてるって知ってるんでしょうね。

オマケ
今日のお姉ちゃん作のクッキー
女子高生クッキー

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒い日は、やっぱりこの場所に限る!

こんばんは
今朝も寒い朝でした。
こんな寒い日は、決まってこの場所にいるクッキー!
そう、コタツの中

あまりに長い時間出てこないと心配なので、時々めくって確認

暗闇のコタツの中のクッキーはキツネさんにみえます。
この冬、すっかりコタツの虜になってしまったクッキーです。


オマケ
前回の成人クッキーの袴姿と振袖姿は、お姉ちゃんがクッキーの写真を変身アプリで変身させました。
今日も、お姉ちゃんが作りましたよ。名付けて海賊クッキー


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

本日成人の日ということで!

こんばんは
本日成人の日。新成人のみなさーんおめでとうございます。
素敵な晴れ着姿の新成人を見て、私も🔘十年前の成人式を思い出しました。

ところで、ワンコを飼っているみなさんは、ワンコを人年齢でかぞえるといくつなのか知っていると思いますが、我が家のクッキーくん只今1才11ヶ月!人年齢で約22才

なのでクッキーくん、ざっくり四捨五入して二十歳です。
と言うことで

どうですか?
袴姿ばっちり似合ってますよね?
去勢済みのクッキーは、別バージョンもありますよ


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝る子は育つ

こんばんは
みなさんは、三連休真っ只中なのでしょうか?
我が家は、パパも子ども達も三連休。
5時間パートの私は、もちろんお仕事です。
今日も元気いっぱいのクッキーと言いたいところですが、残念ながらクッキーくんおねむのようです。

ほーら見てみて!ちょっと目がうつろ

こんな時は、ハウスに入るなり寝る準備万端

ちにみに、クッキーのいるところトイレトレーの上!
居心地が、いいのかよくこの場所にくつろいでます。

そんなクッキーは今でもまだ育っているようです。
体重は痩せてますが、体高が高くなってる気がします。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ケーバ帽って知ってますか?

こんばんは
今朝も寒ーい朝でした。
こんな日は我が家のクッキーもハウスの中で丸まって眠ってます。

その丸まった姿が何かに似てるんです。

何に似てるのかと言うとエスキモーの人が被ってる帽子
ケーバ帽って言うらしいです


毎日、寒い日が続いてますので、みなさん風邪などひかないように気をつけて下さいね


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日もイタズラ大炸裂

こんばんは
今朝は、この冬一番の寒さという事もあり、かなり寒い朝でした。
日中も気温があがらず一日中寒い日でした。
こんな日も我が家のクッキーくんは、いつもと変わらずイタズラ大炸裂!
洗濯をたたんでソファーの上に置きっぱなしにしていた靴下を見つけて早速拝借したクッキー
『あーそれダメ!』と言うと、トボけたお顔で

『クッキー返してー』の声に

それでも、少しすると

私をじーっと見て、

お利口さんのクッキーは、私のところに靴下を持ってきて返してくれました。と言うのは私の勝手な妄想で、実際は隙をみて取り返しました。

あと一ヶ月もしないうちに2歳になると言うのに、まだまだお子ちゃまのクッキーでした。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大寒波がやってくる前に

こんばんは
明日は大寒波がやってくるそうで、今日も午後から急に寒くなったクッキー地方。
風が強い中、お散歩へ出発!

お散歩大好きクッキーは、大喜びで外へ。
思いのほか強い風にも強気なクッキー

江戸っ子風に決め台詞を言ってみたものの
やっぱり寒かったようです


それでも、大好きなお散歩を楽しんだクッキーでした。


明日朝はかなり冷え込むそうなので、みなさま温かくしてお休み下さいね。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ダイエットの成果ありっっ!!!!!

こんばんは
今日から子供たちの3学期が始まり、朝からドタバタ忙しかった我が家です。
クッキーも午前中一人でお留守番の日々が始まりました。
ところで、我が家のクッキーくん。約3ヶ月前に花粉症で病院に行った時、少々太り気味と言われたのをきっかけにダイエット開始!

このロイヤルカナン満腹感サポートを食べ続ける事3ヶ月。

クッキーを抱っこして久々に体重計に乗ってみると、あれれ?
ふっ増えてる
と思ったものの、クッキーを下ろして再度測定。
体重が増えてたのは私でした。
肝心のクッキーはと言うと、なんと600gも痩せてました。
3ヶ月前よりも毛が伸びていることもあり写真では分かりにくいですが3ヶ月前と比べてみると顔が小さくなってる気がします

ダイエットを頑張ったクッキーを見習い私もダイエットに励まなければ!と決心しました。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

合格祈願

こんばんは
一昨日のことですが、パパの厄払いと長男の受験の合格祈願を兼ねてお参りに行きました。
長男には、お守りを買いました。
受験まであと少し、猛勉強?に励むお兄ちゃんには、心強い味方が。

そう、我が家には御利益があるクッキーダルマさんがいます。

頑張れ、お兄ちゃん。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぼくに弟ができました。

こんばんは
しばらく更新をお休みしてしまいましたが、今日からまた再開しますので、ぜひまた遊びにきて下さいね。
さてさて今日のブログのタイトルを見て『エッ!?』と驚いた方も多いと思います。
弟ができたクッキーはごきげんなんです。

いつもに増してニコニコ笑顔がとまりません

では、早速その弟くんを紹介します

この鼻と口元の感じ!

そして、丸々とした尻尾
弟の正体は?










あらいぐまラスカルでした。
後ろ姿もそっくりなふたりでした。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

このブログを通じて今年も沢山の方と出会えるコトを楽しみにしてます。

クッキーも、お年玉もらいました。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
