

クッキー笑い!今年一年大変お世話になりました

こんばんは。
今年3月から、こちらのブログでお世話になり沢山の方との素敵な出会いに感謝しています。
特にクッキーの去勢手術の時には、皆様の励ましに勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

今年もあと数時間です。
皆様どうぞ良い年を迎えて下さい。

オマケ


ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

何かに似てる!

こんばんは
今年も残すところ明日でおしまいですね。
我が家は今年もクッキーの可愛い笑顔に癒された一年でした。

今日はクッキーの笑顔写真の中でおもしろい写真が撮れたので紹介します
クッキーお得意のベロチロですが、この口元なんか見憶えがあります

みなさんわかりますか?
ポケットモンスターのモンスターボールに似てませんか?


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お姉ちゃんからのプレゼント♪

こんばんは
いよいよ今年も残すところあとわずかになりましたね。
今日のクッキーは
新しいオモチャのクマちゃんと夢中で遊んでいます。

このオモチャ実はお姉ちゃんからクッキーにクリスマスプレゼント
すぐに、クッキーのお気に入りのオモチャになりました

もう誰にも渡したくないようです

とても楽しそうに遊んでいるクッキーでした。

最後にクッキーからお姉ちゃんにお礼の言葉です。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

右利き?左利き?

こんばんは
ちょっと、みなさんに聞きたいことがあります。
ワンコにも右利き左利きってあるのでしょうか?

少なくとも、我が家のクッキーは左利き?のような気がしてなりません。

まずは、今日もご機嫌なクッキー♪

私が話しかけると必ず小首をかしげます。

色々と話しかけると、今度は左にかしげてます。

もっと、話しかけると、左側にかしげまくり

確率的に断然、左側に傾けるのが多いクッキーは多分左利きなのかな?と思います

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

氣志團シッポは今?

こんばんは
今日は、12月10日にトリミングしたクッキーが今どんな感じになっているのか紹介します。
トリミングしてからまだ3週間も経ってないのに、桃尻もすっかりノビノビ

前から見ても、全体的にボサボサ

トリマーさんが驚くほどの驚異のスピードで伸びるクッキーの毛!!!
肝心のエビフライシッポ。いや、氣志團シッポの現在は?と言うと

ちょっと伸びてますが、まだ健在ですよ☆

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

外耳炎…………その後

こんばんは
今日は、クッキーの再発してしまった外耳炎がその後どうなっているか、お話ししますね。
お薬も毎日美味しくポリポリ食べて(笑)目薬もなんとかがんばっているクッキー!

目が赤いのが落ち着いて来ました。

痒みも落ち着き、頭を振る仕草もなくなり耳の具合もよさそうです。

その証拠に、見て下さい。
満面の笑みです


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サンタさんようこそ我が家へ

こんばんは
みなさんのお家にはサンタさん来ましたか?
えー我が家のクッキーはですねぇー

サンタさんからのプレゼントありましたよ!
中身は

早速カエルちゃんのオモチャで遊ぶクッキー

とても喜んで遊んだクッキー。久々にクッキー日記を書きました。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハッピークリスマス☆☆☆

こんばんは
みなさんのお家は今日クリスマスパーティーをしましたか?それとも明日でしょうか?
我が家は今日クリスマスパーティーをしました。

まずは、私達のクリスマスケーキ

こちら、なんと全長50cmもあるロールケーキです。
そしてそして、クッキーはと言うと
いつもより豪華な食事

で、クッキー用にお姉ちゃんが選んだケーキ

まるごと一個は多いので今日は半分

初めてのクリスマスケーキに夢中でかぶりついて食べたクッキー!
そんなクッキーには気になることが一つ

そう、明日サンタさんからプレゼントが届いているかどうか?
お利口さんにしているクッキーにどうかプレゼントが届きますように
クッキーは、プレゼントを楽しみに早めに眠るコトにしました。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメの時代がキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんばんは
今日またまた新しいガチャポンを見つけたお姉ちゃん。
もちもちあにまる

ぷっくり膨らんだお餅の中から可愛らしいワンコやパンダが飛びたしています。

このなかに、ポメちゃんがありました。
最近新しくでるガチャポンでポメを発見することが多く、遂にポメの時代がキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と思ってます。
もちろん、お姉ちゃんの狙いはポメちゃん!

このポメちゃん、なんとなくクッキーに似てるぅ

ということで気合いを入れて回しました。
結果は




トイプードルちゃんでした。
次こそはポメラニアンもちがでますように!

明日は、いよいよクリスマスイヴですね。
クッキーにもサンタさんくるかな?


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

飲み薬

こんばんは
クッキーが外耳炎再発してしまい、飲み薬と目薬が処方されましたが、目薬は思うようにさすことができません。
でも、アレルギー体質のクッキーは、多分この外耳炎とは長い付き合いになると思うので!努力して頑張ってさしてます。
飲み薬の方は、ブルーの錠剤。こちらは、おやつ味になっているそうです。

それから、白い小さな錠剤が一回に半錠。こちらの薬は、ワンコが苦手な薬なので何かに混ぜたりしてあげて下さいと言われました。

前にもお話ししたと思いますがクッキーは、お薬大好き
『お薬飲むよ』と声をかけると

嬉しそうに近づいてきます。
そして、ワンコが苦手らしい白い小さな錠剤

待てをビシっ!と決めて、喜んで食べました。もちろん、ブルーの方もカリカリといい音をたてて食べました。
食べ終わりこの表情です。

お利口さんにお薬がのめました

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

外耳炎再発

こんばんは。
今日はクッキー病院に行ってきました。
ここ数日、右目のあたりを前脚でこする仕草を頻繁にし傷ついたのか赤くなっていて、さらに頭を振る仕草もみられました。
数ヶ月前にも同じ様な症状で病院に連れていった時、外耳炎と診断されたので、もしやこれは?と思い受診

予感は的中
前回は、左耳だったんですが今回は右耳!先生曰く、耳が痒かったり痛かったりして前脚で耳のあたりを気にしているうち、目の所が傷ついてしまったとのこと。角膜とかに傷はついてないようなので一安心です。
飲み薬と目薬が処方されました。

クッキー今日は病院がんばりました。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

苦手克服?

こんばんは
今日は、クッキーの苦手なものについてお話しします。
クッキーはお菓子などの空き缶が大嫌い!カンカンと音がなるのでコワイみたいです。


近くにあるだけでワンワン吠えまくります

そんなクッキー、今日は少しだけ苦手克服できました。

まずは、近づきにおいを嗅ぐ

そして、そーっと触れてみる

で、最後は口に咥えて走りまくりました。

ビビリクッキーくん、苦手な物、少し克服できたみたい!

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アゴの黒模様

こんばんは
今日はクッキーのアゴにある黒い模様について話します。
クッキーの毛色はウルフセーブル!
ウルフセーブルだからというのは関係ないとは思いますが、アゴに黒い模様?があります。

この黒い模様があるおかげで、真面目な顔をしても笑っているようにみえるんです!笑った口元にそっくりな模様

だからクッキーが笑っている時は、笑った口元がダブルなんですよ!

でも、こんなふうに大爆笑するとアゴの黒い模様は見えません


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なんか変!

こんばんは
夜になり、一段と寒さが増したクッキー地方
明日の朝は雪が積もってるのかなぁ

さて今日のクッキーの写真。ママに抱っこされたクッキーの後ろ姿なんですが、なんか変!じゃないですか?

何が変かわかりましたか?

そう、クッキーの自慢のエビフライ尻尾!
お姉ちゃんにイタズラされ、尻尾に靴下を履かされちゃいました。

こんなイタズラをするお姉ちゃんもホントはクッキーが大好き
ハウスの中で眠そうなクッキーに暖かい毛布をかけてあげてました

こんな優しいお姉ちゃんが大好きなクッキー、安心してグッスリ眠ってました


ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキー!deポン

こんばんは
みなさん朝は何の番組を見てますか?
我が家は必ずZIPを見てます。
ZIPのコーナーでZIP!deポンというのがあるんですが、今日は我が家のクッキーくんがピヨコちゃんのオモチャを使って挑戦します。
しかも出題する側
さっ、張り切ってまいりましょう

みなさん、クッキーが何色を選ぶか当てて下さいね!

視線は完全に水色ですね。
ではでは、リズムにのって♪♪♪
ポンポンポポポン♪クッキーでポーン
ポンポンポポポン♪クッキーでポーン

結果は?




みなさんは何色を予想しましたか?
正解は黒ピヨでした。


ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新技コローン

こんばんは
毎日寒いですね。今朝は、クッキー地方道路が凍結していました。アイスバーンってやつです
雪道が大嫌いな私にとって、とうとうイヤな季節がやってきてしまいました。
さてさて、今日のクッキーですがなんと、新技を覚えてしまいました。
お姉ちゃんが一生懸命教えた技!
名付けてコローン名付けるほどの名前じゃないですけど
まずは伏せ

からの~


バッチリ一回転コローン決まりました

どうですか?この新技、体操の白井くんのシライ!のように、クッキーと命名してくれないでしょうか?
ワンコの中で初めてできた訳じゃないので、ムリですね(笑)

最後は、久々のクッキー日記


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雪遊びしたいな

こんばんは
今日もクッキー地方、朝起きたら雪が積もってました。
庭の雪は昨日よりも積もってましたよ

クッキー今日は吠えるコトもなく外を眺めてました

もしかしたら、今年初め(H25.1月)にたくさん雪が積もった日、お姉ちゃんと雪遊びした日のコトを思い出してたのかな?

上の写真は、今年初めに庭に沢山雪が積もった日、お姉ちゃんとクッキーが初めての雪遊びをした時のものです。
まさに、童謡雪やこんこんの歌詞のように、『犬は喜び庭駆け回り♪』状態でした。
こうしてみるとクッキー毛色が今よりも濃かったような!
この冬も雪が積もったら雪あそびしようね!クッキー


ご訪問ありがとうございました
最近コメントにお返事をしていませんがいただいたコメントは必ず目をとおしてます。いつもありがとうございます。コメントの返事の代わりにブログに遊びにいかせていただいてます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初雪

こんばんは
今朝はクッキー地方、初雪が降りました
家の庭にも薄っすらと雪

一年ぶりの雪をみてクッキーは吠えてました(笑)
話は変わって
今日、出先でお姉ちゃんが新しいガチャポンを見つけました。

まんまるこいぬ根付

みてみるとポメが2種類いました。
お姉ちゃんは、ポメが出ればいいなぁ、なんて言いながら早速回してみました。
結果はなんと、オレンジポメでした

毛色的にはクリームポメちゃんの方がクッキーぽいので、次はクリームポメちゃんがでますように!

ちなみにシークレットが1種類チワワとポメのミックスらしいです。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ほっかほっか

こんばんは
今日のクッキー地方
なんと今朝の最低気温が➖1℃
もちろんリビングの気温も低く、9℃しかありませんでした。

わが家のクッキーは、前にも話したように、リビングでお利口さんに眠ってます。しかも1人で!
去年生まれて初めての冬を経験したクッキー。寒いと可哀想だと思い、ワンコ用着る毛布やら、体がスッポリ入るベッドなんかも試しましたが、クッキーはカジカジして破壊してしまいました。
なので、今年は毛布をたたんだ上に眠ってます。
でも、寝起きは寒いらしくハウスから出ると真っ先にコタツの中へ

暗闇でわかりにくいですね。
では、もう一枚

今度は赤目になってしまいました。
イマイチな写真ばかりでしたので、最後にもう一枚!


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

激レア?寝起きクッキー

こんばんは
今日は、激レア?クッキーの寝起きの写真が撮れたので紹介します。
寝起きは、お目々がショボショボで小さいんです。

普段の顔と比べると一目瞭然。まるで別犬ですよね?

話は変わって
またまたトリミングの話ですが、伸び伸びだったヒゲもさっぱりカットしてもらいましたよ。

いつも、やんちゃなクッキーのヒゲをカットできるトリマーさん凄過ぎ!

最後はクッキーお得意の顔です。
最近やたらとハウスの中から熱い視線をおくるクッキー。
特に、私達の食事が終わるとハウスから出してもらいたくて、じーっと見ています!
家族みんなこの表情には負けてしまいます。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

立派な桃尻!!!

こんばんは
昨日トリミングにいったクッキー。
大事なポイントの桃尻を披露するのを忘れてました。
と言うコトで

今回もキレイな桃尻にしてもらいました。

それから、昨日のエビフライ尻尾!
沢山のみなさんから賛同してもらいました。
それに、青空の下での愛ちゃんからは東京バナナに似てるなんてお声も頂きました。
でもまだまだ違うものに見えますよ。

そして、昨日の夜クッキーの尻尾を見ていたパパが言った一言。

『氣志團みたいじゃねぇ!』
もう、笑が止まりませんでした。
綾小路さんの前髪に色まで似てる!

クッキーも氣志團に入れるでしょうか!

ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トリミング 尻尾が大変!

こんばんは
クッキー今年最後のトリミングに行ってきました。
で、仕上がりは?

冬の間は伸ばす予定なので、こうみえていつもよりは長めです。
やんちゃ坊主クッキーですが、トリマーさん曰くお利口さんにしてカットしてもらっているみたいです
で、今回のスタイはクリスマスにちなんでサンタ柄

今回のトリミングで一番変わったのは尻尾

ビフォーアフターを比べてみると、一目瞭然

でも、この尻尾。何かに似てる^^;

みなさんわかりましたか?

そうそう
そっくりなのは、エビフライ(笑)
背中にエビフライを乗せて帰ってきたクッキーは、お家に帰ってくるなりお水を飲み、お腹も空いているようでした。



トリミングを頑張ったクッキーにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

笑顔でお出迎え^o^

こんばんは
わが家のクッキーくん。
毎日お留守番を頑張っています。
平日はママが5時間のパートのお仕事から帰ってくるまで1人お留守番です。
お留守番している間、いったい何をしてるのか?とっても気になりますが、多分ほとんど寝てると思います
で、ママが帰ってくると笑顔でお出迎え

1人お留守番を頑張ったご褒美にオヤツをあげてるんですが、このオヤツ欲しさの笑顔じゃなく、ママが帰ってきたのが嬉しくて笑ってると信じたいです。

オヤツをあげると嬉しそうに丸座布団で食べます

今日もお留守番偉かったねクッキー!


今日は、クッキーサンタのお写真でおわかれです。
あなたのお家にもクッキーサンタがくるかもしれませんよ


余談ですが、クッキー明日はトリミングです

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

問題でーす

こんばんは
今日のクッキー地方かなり寒い一日でした。

さて、いきなりですが問題でーす!
この写真のクッキーは何を食べているでしょうか?

この、クッキーお気に入り丸座布団で食べているものは、ナント氷。この寒いのにクッキーは氷大好きなんです。
年中無休で氷を食べるクッキー。

ただ、難点は小さくカジカジしてもらうのを待つこと!
『カジカジする?』と聞くと得意の首傾げ

その後は、宜しくお願いしますと言わんばかりにビシっとします。


と言う訳で問題の正解はこおりでした。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サンタさんに聞きたいコト

こんばんは
クリスマスまでまだまだと思ってましたが12月に入り、すぐそこまで来てると感じるようになりました。
クッキーだって、同じように感じてるみたいです!

去年のクリスマスは、まだ1才になってなかったクッキー。もちろんケーキなどはありませんでした。
今年のクリスマスはクッキーにもケーキを買ってあげたいと思ってるお姉ちゃん。ワンコ用の小さなケーキを近くのペットショップに見に行く予定です!
今日は、これといった話題もないのでクッキーのスマイル写真を載せます


こうしてアップでみてみると、おひげが伸び伸びになってます。クッキーのヒゲ下向きに生えてきて、そのうちアゴの下で繋がりそう^^;
来週トリミングの時切ってもらわないと。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お呼びですか?

こんばんは
わが家のクッキー!何をしてても呼ぶと喜んで近づいてきます。

しかも、まん丸お目々に、ニッコリ笑顔で

この笑顔が見たくて、用もないのに呼んでしまいます。

この後、巨大なめこちゃんにやつあたり!


なめこちゃんとたっぷりあそんで、最後は笑顔の2ショット


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

室内ドックランRUNRUN

こんばんは
今日は、久々に近くの室内ドックランに行ってきました。
病院に行って以来の久しぶりのクルマでのお出かけだったので、緊張しまくりです

着いた先がドックランだと分かって嬉しそうなクッキー

広い室内には数種類の遊具があります

中でもクッキーお気に入りは、長ーいトンネル

もう躊躇するコトなくくぐれます。


そして何より、この広い室内を猛ダッシュで走りまくり。これぞまさに、
DOG RUN♪

しばらく、遊んで『クッキー帰るよ』と声をかけると、トコトコ近づいてきて、私を見上げたクッキーの顔は、とても満足していたようでした

遊びに行ったついでに来週トリミング予約してきました。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ヘソてん!!!

こんばんは
わが家のクッキー。お気に入りの物が沢山あります。中でも、この引っ張りっこロープは大好き。引っ張りっこは勿論。カミカミするのも大好き
まずは、香りをクンクン

お次は大きなお口をあーん!

クッキーのヨダレ(おやつの味がしみこんでます)
次は、かみかみ‥‥‥‥

しばらくすると、うっとりしています

そしてとうとう

横になり、最後は


でました、ヘソてん


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カレンダー当選

こんばんは
今日、我が家に素敵なプレゼントが届きました。

それは、クッキーのおやつのバーコードを送ると、カレンダー&シールが当たるものでした。
すっかり、応募したコトも忘れてたので、届いてビックリでした。
2014匹ものワンちゃんが写ってるんですよ!
みなさんのワンちゃんも写ってるのかな?
こちらが、カレンダーの表紙

そして、肝心のクッキーはと言うと

10月のページにいました。
小さくてわかりづらいですね!
では、もう少しアップにしてみます

このカレンダー実物は大きいので、クッキーも可愛く写ってますよ。
それと、シールも一緒に届いたんです。

カレンダーに予定のシールを貼って下さいと書いてありましたが、もったいないので使えません。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
