

最後のお薬

こんばんは
クッキー今日は月に一度のフィラリア予防薬を飲む日。
今月で最後のです。
前にも紹介しましたがクッキーのお薬はワンコの肉球がかたどられてます。

テーブルの上にあるお薬が気になって仕方ないクッキー

一生懸命背伸びしてます。
背伸びした成果もあり、お薬が見えた様子!

お利口さんにおすわり待てができたクッキーは、お姉ちゃんからお薬をもらって、ペロリと丸呑みしてました。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お留守番

こんばんは
我が家のクッキーは、いつも一人でお留守番です。
ママは、5時間のパートを終えて13時過ぎに帰ってくるまで、お利口さんに待っています。
昨日のブログにも書きましたが、朝はお姉ちゃんの靴下をイタズラしてても、みんなが出かける時になると、必ず自分からハウスに入っていきます
その顔をみると切ない気持ちになります。

そして、ママが13時過ぎにお家に帰ってくるまで一人ぼっちで待ってます。
なにをして待っているのか?とっても気になります。
シーシーもしないで待ってるので、私が帰ってくると、まずはシーシーします。

それから、とっても得意気な顔で、ハウスから出してもらうのを待ちます

いつもいつもお留守番ありがとうねクッキー


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

我が家の朝の風景

こんばんは
我が家では、毎朝繰り広げられる風景があります。
それはと言うと
学校へ行く準備をするお姉ちゃん。お着替えの靴下を狙うクッキー
てな訳で、今日もクッキーに靴下を取られてしまったお姉ちゃん
靴下をGETすると必ず椅子の下へ持っていくクッキー

返してーと言うお姉ちゃん

靴下をガッチリと両手で抑えるクッキー

靴下を返すと、みんながお出かけするのを知っているクッキーは、なかなか返してくれません。

でも、最期はお利口さんに返してくれるクッキー。
今日も、お利口さんにお留守番できました。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ボサボサ

こんばんは
今日のクッキー、なんだか丸まってマリモみたいになってます。

まん丸の身体からお顔を出すと、

前回トリミングしてから2ヶ月が過ぎ、もうボサボサ(^^;;
特にお尻部分!
トリミング直後はプリプリの桃尻で、1ヶ月前は見事な羽尻だったお尻も、とんでもない事になってます

近々トリミング予約しなくちゃと改めて感じた今日この頃でした。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シルエットクイズ

こんばんは
突然ですが、シルエットクイズをやりまーす!

まずは、ボヤーっと映る怪しい影

次は、少しずつ輪郭が見えてきました

この影、見覚えがありますよね。
いよいよ、誰かわかりますよ

ボヤーっと映る怪しい影の方から何か聞こえてきましたね。

この怪しい影の正体は?

みなさん、最初から気づいてたと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

エヴァのマリ

こんばんは
今日は、クッキーに新しいお友達ができたので紹介します。

エヴァのマリ
このフィギュア今日お姉ちゃんがゲーセンでゲットしたんです。
家に帰って早速クッキーに紹介しました。

フィギュアのカワイイ女の子を前に緊張するクッキー!緊張のあまり片脚が上がってます。

そしてクンクンと匂いを嗅ぎながらご挨拶

あっと言う間に仲良しになれたクッキーでした。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ん???犬違い?

こんばんは
今日のクッキーは?

元気にお散歩中。
と言いたいところですが、何かヘン!
何かが違う!!!
ん?チョット毛色が違います。
お顔も見て見ましょう。

益々、クッキーじゃないですね。
クッキーと思って犬違いだった、この子はと言うと

こちら、キャラくん!
今日我が家は、那須どうぶつ王国に行ってきました。そこで、レンタル犬お散歩してきました。お散歩をしたワンちゃんがキャラくん。
とっても大人しいポメちゃんでした。

そして、クッキーはと言うと残念ながらお留守。人見知り犬見知りのクッキーは、まだ人混みには連れて行ったコトがないので!いつかクッキーも連れて行きたいなと思いました。

で、お利口さんにお留守番できたクッキーには、いつもより大きなオヤツをあげました

お上品に両手を添えて食べてました。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

僕は元気ですよ!

こんばんは
またまたブログ更新をお休みしてしまいました。

我が家のクッキー、今日もとっても元気ですよ。

そんなクッキー、毛色のせいか?メスに間違えられることもしばしば

でも、やんちゃ坊主のクッキーは表情はオスですよね?

おーっと失礼。気が緩んでました(^^;;
今度は、きちんと紹介しますよ

キリリとした眉なんて素敵じゃないですか?

最後は、クッキーからメッセージです。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まだら模様

こんばんは
この所、何かと忙しく毎日更新できていませんが、今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
我が家のクッキーは毛色がウルフセーブル。
でも、黒色はあまり残っていないので、ウルフセーブルと言うと驚かれるコトが多いんです。
そんなクッキー、最近少し全体的に色が濃くなってきたような気がします。
特に頭の部分は濃い色です

体は、白、クリーム、ベージュ、黒とまだら模様
それと、クッキーチャームポイントの尻尾の一部にある黒模様。


で、最近発見したんですけど尻尾部分にメッシュが入ってるんです

チョットおしゃれじゃないですか?

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンジボブ

こんばんは
今日は、またまたクッキーお気に入りのぬいぐるみを紹介します。
前にも紹介しましたがスポンジボブくんです。

このスポンジボブくん、毎度毎度クッキーにカジカジされています。
今日も炬燵布団に隠れてカジカジ

角度を変えて見てみます

大好きなスポンジボブくんを夢中でカジカジ中

いつもいつもカジカジされまくりのスポンジボブくん、頭のあたりがカピカピになってます。

クッキーのヨダレまみれのスポンジボブくん!
いつまでも仲良しでいてね

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

曲者

こんばんは
今日は、ポカポカ陽気だったので日中クッキーも大好きなお外へ

と、その時
急にクッキーの動きが止まりました。

怪しい人影を発見

これは只事では無いと、吠えまくるクッキー

曲者かと思った人影は、なんと

パパさんだと確認して、一安心したクッキーでした



ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

対決!!!

こんばんは
最近、何かと忙しく毎日ブログ更新ができてませんが、今日もご訪問ありがとうございます。
今日のクッキーは、と言うと
日中お留守番が長かったコトもあり、夜になっても元気いっぱい!
クッキーお得意の引っ張りっこのお誘いです。

この、引っ張りっこヒモはクッキーお気に入りで、よく遊んでいるのでヒモもかなりボロボロです

ヒモを口に咥えて張り切ってるクッキーの誘いを断る訳にはいかないので!
早速対決

今日は力が有り余っているのか、あまりに本気になりすぎて、出ましたっクッキーの変顔

引っ張りっこに勝利したクッキー。自分のヨダレが染み込んだヒモを美味しそうにカジカジしてました。


最後まで読んで下さりありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プリポカ

こんばんは
みなさんプリポカって知ってますか?
いろんなプリントがされているホッカイロです。
我が家のお姉ちゃん、最近の寒さでプリポカを持参して登校してるんです。
そして、今日のチョイスがこれ!

どことなくクッキーと似てると言いながら選んでました。
まだ他にも、こんな種類がありました

どれもカワイイので、毎朝選ぶのに時間がかかりそうです
話は変わって
今日のクッキーは、久々にお散歩写真を撮りました

大好きなお散歩に満足して帰ってきたクッキー。
そんなクッキーのアップの写真でおしまいでーす。ウルウルお目々が可愛いでしょ!


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最後のゼリー

こんばんは
ここ数日とっても寒い日が続いています。秋も終わり季節は冬到来っていう感じでしょうか?

クッキーのゲージ内もすっかり冬支度

暖かい毛布を準備しました。
暖かいベッドもあるんですが、暖かいベッドは冬本番がきてからにします。

そんなクッキーですが、今日夏に買ってあったワンコ用ゼリーを食べました。最後の一個です。
お行儀良く、お姉ちゃんにスプーンで食べさせてもらっていました。

早く食べたくて舌をペロッと出してました。

スプーンで食べさせてもらっている姿は、まるで赤ちゃんが離乳食を食べているようでした^o^

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

満腹感サポート

こんばんは
今日は寒い一日でした。昼間あられが降ったんですよ!
明日は、もっと寒くなるらしいです。

さてさて、最近のクッキーですが花粉症やら外耳炎やらで病院に行くコトが多く、行く度に少し太り気味ですね。と先生に言われてました。
確かに、去勢手術前は、5キロ弱だった体重も今は、5.6キロあります。
そこで、病院の先生から進められたご飯に切り替えるコトにしました。

こちらロイヤルカナン満腹感サポート
少し大きめのカリカリです

クッキーの食いつきも良好^o^


あっという間に完食するクッキーです。
今のところ体重にあまり変化はありませんが、少しばかり引き締まったような!!


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

熱ーい視線

こんばんは
リビングで寛いでいると、熱ーい視線を感じるコトがしばしば
視線の先には、もちろんこの坊ちゃん

このポーズだけでも可愛いのに、目が合うとにぱにぱと笑顔を見せます

もうこうなったらリビングに出してあげない訳がありません。

そんなクッキー、9月末に行ったトリミングから1ヶ月ちょっとなのに、もうモサーとなってます。
恒例のトリミング直後と比較してみました。ご覧下さい。

特に目立ってきたのが、おひげ!

そして、背中の一部が癖毛のクッキーは、その部分の毛が立ち上がってる時があるんです。
我が家では通称タケノコ。
タケノコが生えたクッキーの背中をお見せして、今日はお終いです。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

んんん?怪しい犬影

こんばんは
今日、我が家のリビングのカーテンに怪しい犬影発見。

んんっ!これは何とも怪しい。
そしてカーテンの裾から出てる、これまた怪しいもの!

これは、ますます怪しい!

そして、とうとう現れました。

みなさんも、おわかりですね。

て言うか、犬影って言ってる時から気づいてるわぁ^^;て感じですね。
失礼しました

ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お姉ちゃん大好き♪

こんばんは
今日は、午後から急に強い雨が降りました。
昨日から再開したクッキーのお散歩も今日は行けませんでした。
そんなクッキーは、お姉ちゃん(小5)が大好きなんです。
帰りが遅いと、リビングの窓から心配そうに外を見てます

例え、こんなイタズラをされても

お姉ちゃんが椅子に座っていると、これでもかぁーって言うくらい背伸びをして

膝の上にのせてもらい、大満足のクッキーなんです


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

えびす顔クッキー&お猿クッキー

こんばんは
今日は、私がブログで遊びに行っている、今日のはなさんや犬の心と秋の空でポメちゃんのお猿期を載せていたので、私も便乗したくなり、クッキーのお猿期を載せるコトにしました。
このお写真は、クッキー4ヶ月です。

ついでに、私の一番のお気に入り、おチビちゃんクッキー3ヶ月

そして、クッキーのえびす顔

最後は、一年前のクッキーと現在のクッキーを見比べてみます!

こうして比べると、なんだか現在クッキーの方が幼く見えませんか?

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ウルウルお目々

我が家のクッキーは、お願いがあると、ウルウルお目々で訴えてきます。
私達家族は、このお目々には弱いんです。

今日は、前に青空の下での愛ちゃんから頂いたオモチャであそぼ!とお誘い
このオモチャをポーンとしてもらいたいようなので、早速遊ぶコトになりました。
クッキーは、やる気満々で構えます。

そして、出ましたクッキーのジャンピングキャッチ

クッキーは疲れるまで何度も繰り返しポーンとしてほしくて持ってきました


今日も元気に遊んだクッキーにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

亀クッキー

こんばんは
今日のクッキーは、いつものクッキーとひと味違いますよ。
何が違うかって!

背中に甲羅を付けているではありませんか!!!亀仙人ならぬ亀クッキー

クッキーの背中に、そっと乗せたら、しばらく気付かずにいました
背中に乗せているのは前にセールでゲットした布製フリスビー

久々に登場のフリスビーをクッキーに渡してみたら、頭をブンブン振り回したせいで面白写真が撮れました

「ポーンしてあげるから貸して」と言うと、あまのじゃくクッキーは貸してくれません。しかも、引っ張りっこと勘違い

しばらく引っ張りっこすると、やっと遊び方を思い出した様子のクッキー

フリスビーを飛ばすと、上手に口でキャッチして私の所に持ってきてくれました

何度も繰り返し遊んで満足したクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あったかいな

こんばんは
朝晩だいぶ寒くなり、冬も間近って感じですね。
我が家のクッキーも、冬が近いのを感じてるのかもしれません

クッキー只今1才8ヶ月。我が家にやってきて2度目の冬を迎えようとしています。

先日、出したコタツにもすっかり慣れました。

コタツの近くにいるクッキーにそっと布団をかけると、ついつい長居してしまうクッキーです。
今日は久々にクッキー日記です。


ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
