

ハッピーハロウィン

こんばんは
今日はハロウィンですね。

クッキーも前に『青空の下で』http://pomeai.blog61.fc2.com/の五周年記念キャンペーンに当選して愛ちゃんママから頂いた愛ちゃんママお手製のハロウィンミッキー衣装でバッチリ仮装しました。
やんちゃ坊主クッキーに帽子をかぶせるのは一苦労でしたが、なんとかかぶれましたよ(*^^*)

しかも、丁度良い感じにナナメに被りオシャレだと思いませんか?
愛ちゃんママありがとう

そんなクッキーも今日はハッピーな事ばかりじゃありませんでした。
今日は二週間前に外耳炎で注射を2本打ってもらって、経過を見るため病院に行く日でした。
お耳はだいぶ良くなったようですが、まだ完全ではないので、点耳薬が処方されました。

やんちゃ坊主クッキーも病院の先生の前では、借りてきた猫??あっ、犬のように、とっても静かですから。
お家に帰ってきて只今爆睡中です

ともあれ、だいぶ症状も落ち着いてきて一安心というところです。

ご訪問ありがとうございました。
今日も、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

毎月恒例のアレ

こんばんは
今日30日は、毎月恒例のアレの日

そうです。フィラリア予防薬を飲む日!

我が家のクッキーは、お薬大好き。多分オヤツと勘違いしてるんだと思われます
お姉ちゃんからお薬をもらうのに、もう目がハート

冗談は、さて置き
真剣なお顔で待ってます。(相変わらず左手は休めてますけど)

『ヨシ!』の合図で、お薬を丸飲み!

そして、ニコニコ笑顔で近づいてきて、おかわりを催促するクッキーでした。

来月の30日で今年のフィラリア予防薬はおしまいです。
クッキーおかわりは、来月30日まで待っててね。

ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

猛アピール

こんばんは
我が家のやんちゃ坊主クッキーは、ハウスから出たい時、猛アピールします
ハウスのフチに両手をかけて真ん中にアゴを乗せるんです

この姿がとっても可愛いんです!
でも、立ってる場所に問題ありです
その場所とは?

そうそう、トイレトレーの上!
少し背が高くなりアピールするのに最適な場所なのかな?

そして、お次は、じーっと見つめる作戦

こんな顔で見つめられたら、根負けしてしまいますから。
そして、クッキーは猛アピールの甲斐もありリビングでる事ができるんです。


ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

My座布団

こんばんは
今日は、クッキーのMy座布団を紹介します。

丸い赤い座布団です。クマちゃんが沢山プリントされています。
この座布団クッキーにピッタリ!

早速お気に入りになったんですが、何やら気になる場所があるようです。

その場所とは?

座布団の縫い目のくぼみです。
じーっと見て、鼻を押し付けてみたり
齧ろうとしたり

何よりも、掘り掘りが止まりませんでした

丸い赤い座布団はクッキーのお気に入りの居場所になったのは、間違い無しです。


ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

すきありー!!!

こんばんは
今日も我が家のやんちゃ坊主クッキーは、いたずら炸裂!
乾いた洗濯物のタオルを『すきありー』と言わんばかりに、ゲットしたクッキー

ダメーと返してもらおうと思っても、引っ張りっこ状態

このままではタオルに穴が空いてしまうと思い、取り返すのを断念。

自分の物になったタオルをどうしたのかと言うと

口に咥えてトコトコ走ったり、チューチューしたり、かじかじしたり。
一通り遊び終えると、素直に返してくれました。
タオルを返したクッキーは、褒めてもらいたくて得意気な顔で近づいてきました。

今日も、お子ちゃまなクッキーでした

ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

桃尻は何処へ

こんばんは
今日は、台風の影響もあり一日雨降りでした
以前クッキーの毛ののびるスピードが早すぎるとお話しましたが、今日は一段と伸びの良い所をみつけてしまいました。

まるで羽毛が生えているかのような所
ここは、何処かわかりますか?
それは

クッキーのおしりでーす
ついこの間、まだ一ヶ月も経ってませんがトリミングしたての頃と比較してみますね。

どうです?一目瞭然ですよね。
あーぁ桃尻は何処へいってしまったのでしょう。
今ではすっかり羽尻です
最後はクッキーのアップでお別れです

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いたずら大好きやんちゃ坊主

こんばんは
我が家のクッキー只今1才8ヶ月
人間で言えば、もう立派な成人ですが、まだまだお子ちゃまのクッキーはいたずら大好きのやんちゃ坊主です。
今日も、昨日出したコタツで悪巧みです。

コタツに横になっているお兄ちゃんを踏み台にし

ママに見つからないようにそーっとそーっと
あっ、ちなみに今回の写真は、お姉ちゃんが撮りました。

そして、テーブルの上にあがってしまいました

そんなクッキーの姿を見つけたママに『コラーっ!!!』と一喝
あえなく撃沈したクッキーでした

ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

約一年ぶり

こんばんは
このところ、寒い日が続き我が家は今日とうとうコタツを出してしまいました。
少々早い気もしましたが、思いきって出してみました。

で、約一年ぶりに出したコタツを見たクッキー

なんだか少し嬉しそう。
嬉しくてコタツの周りをクルクル行ったり来たり
そして、掛け布団に顔をうずめて考えること数秒!

クッキーは思い出したようです。

『クッキー違う使い方間違ってるよ』
そう言うと、今度こそひらめいたようです

一心不乱に掛け布団を掘り掘り
そして………

一年ぶりのコタツでしたが、使い方を覚えてた?クッキーでした。

ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新技!

こんばんは
今日も、元気なクッキー。
新技をお姉ちゃんから仕込まれ、ものの数分で覚えてしまいましたもちろん、ご褒美のオヤツで釣ってますけど
その新技!タッチを披露しちゃいます
まずは、待てから

からの~
タッチタッチ

そして回ります。

どうです?
新技を披露したクッキーにお褒めの言葉お願いします


ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食後の楽しみ

こんばんは
クッキーは先日のお注射の効果があるようで、お目々の赤みも消えてきて、お耳のあたりを掻くのも、頭をフリフリするのも回数が減ってきてます。

そんなクッキーには、楽しみな事があります。
それは‥‥‥
私達がご飯をたべているとき、クッキーはお利口さんにハウスで待ってるんですけど、

私達が食べ終わって、食器を片付けてクッキーをハウスから出してあげると、決まってテーブルの上をガン見します。

隅から隅までジローっとみて、なにかおこぼれが無いかチェックしてます。
私達が食べ終わった後のテーブルをチェックするのは、クッキーの楽しみの一つみたいです。


ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

くせ毛

こんばんは
二日程ブログお休みしてました。が、今日からまた張り切って更新しますので、宜しければまた訪問して下さいね
今日は、クッキーの毛並みについて、お話ししますね。
クッキーは毛量が多い割には、毛は柔らかめなんです。

トリミングでカットしてもらっても、あっという間にのびてしまいます。
のび始めの頃になると、背中の一部の毛がくせ毛なのが目立ってくるんです

わかりますか?
見えにくいと思うので、アップでみてください

ここの毛は、もっと長くなるとナント巻き毛になるんですよ!
ここの巻き毛部分!我が家では、『タケノコ』と命名してます!
また、近々タケノコご生えてきたらお知らせします

いよいよハロウィン本番間近!


ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

外耳炎

こんばんは
今日は、クッキー病院にいって来ました。
前回の花粉症アレルギーに続き、今度は外耳炎。
最近、体を掻いたり頭を掻いたり、何より頭をフリフリする事が多く、もしや?と思い病院に連れて行きました。
そしたら、やっぱり外耳炎と言われてきました。
耳もアレルギーのせいで悪くなっていたようです。
特に左耳は耳垂れのような感じで、耳の中がグショグショと言われてきました
痒みも強そうだから、今日は注射を2本うってみます。と言われ、お注射頑張りました。
注射の効果は2週間あるらしく、また2週間後病院です。

今日は、お注射2本も頑張ったクッキーにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あおピヨ♪

こんばんは
みなさんの地方は台風被害は大丈夫だったでしょうか?
クッキー地方は、雨風共にすごい日だったんですけど、大きな被害もありませんでした。

台風が通過しても風が強く、お散歩に行ける状態ではありませんでした。

お散歩には、行きませんでしたが、リビングで元気良く遊びました。

久々にピヨコちゃんで遊ぼうと思い、あおピヨ持って来てと言うと

少し考えたあと、お利口さんに持って来ましたよーあおピヨ!

ちゃんと色まで見分けがつくクッキーでした。
ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大型台風

こんばんは
みなさんのところは台風被害大丈夫でしょうか?
クッキー地方は、今日未明から明日の朝にかけて最も近づく予報です。
それで、明日は子供達の学校も臨時級校に決まりました。
クッキーも明日の台風に備えて?今日は、久々にお散歩に連れ出しました。

歩く後ろ姿が嬉しそうです

途中、綺麗なお花の匂いをクンクン


お家に着くと私の顔を見上げてニッコリ

家の中に入って、お散歩後に久々のゼリー
あっという間に完食してました

最後に、みなさん台風には気をつけましょう。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

爆睡スタイル

こんばんは
今日は我が家のクッキーの爆睡スタイルをお見せしちゃいます!

立派なへそテンです。
しかも何故か必ずハウスのトイレの横に隙間を作って、そこにピタッとハマって眠ります
この時クッキーは手に力なんて少しも入ってないので、まるで『恨めしやー』としているオバケみたい

この時ばかりは、番犬の要素が一ミリも感じられません
そして、なによりクッキーの顔

白目むいちゃってますよ!

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シャチホコ発見!!

こんばんは
今日はクッキー久々に引っ張りっこヒモを出してきました

クッキーのお誘いは断れず、ママは引っ張りっこする事にしました。

レディーGOの掛け声と共に引っ張りっこ開始!

必死に引っ張るクッキー

そして、本気モードになると必ず登場する
シャチホコクッキー

どうです?この見事なえびぞり!!
本物に負けてませんよね?

で、見事勝利したクッキーはと言うと、クッキーのヨダレが染み込んだ引っ張りっこヒモを美味しそうに味わっていました。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

えっ!もうこんなに?

こんばんは
今日は、先日9月30日にトリミングしたてのクッキーと今日のクッキーを見比べてみます。

次は、伏せしているクッキー

どうですか?
まだトリミングして二週間弱!
もう伸びはじめてるのわかります?
クッキーは毛量も多く、伸びるスピードが早いんです。
いつも、お願いしているトリマーさんも驚くほどですよ。
それにしても、今日のクッキーなんだかピーナッツみたいじゃないですか??


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

驚異の運動神経?

こんばんは
我が家のクッキーはポメラニアンにしては、抜群の運動神経
少なくとも、我が家が今まで見てきたポメラニアンの中ではズバ抜けて運動神経いいと思うんです。
昨日のブログにも書きましたが、ソファーに簡単に飛び乗ります。
で、今日は飛び乗る瞬間をパチリしました。



こんな具合に軽々と上り、降りる時も余裕の表情なんです。



あまりのすばしっこさに、写真がブレブレになってしまいました(~_~;)
本当は、ジャンプ力も、はんぱないんですけど、中々パチリっとできません。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

好きな場所

こんばんは
今日も10月だというのに暑い日でした。
今日は、クッキーがお気に入りの場所を教えますね。
まずは、

リビングの窓際
ここは、居心地がいいらしく長居することもしばしば

そして何よりソファーの上

最近は助走なしで簡単に飛び乗ります。
それで、ソファーに立ち上がり外を眺めてます

まさしくお山の大将

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いぬのきもち

こんばんは
今日は、先日購入した消臭元の紹介をします。

こちら、小林製薬より発売されている消臭元
いぬのきもちを考えて開発されたそうです。
前に購入していたのですが、まだ古い消臭剤が残っていたので、なかなか使用できず、今日やっと使用し始めたんです。
我が家が購入したのがハッピーグリーン

ワンコの肉球模様とっても可愛いんですよ。
消臭効果はもちろん、ワンちゃんのリラックス効果もあるそうです。
クッキーのHOUSE近くに置いてみましたが、早速リラックス効果がでてるのか、HOUSEに入っているクッキーも良い表情してます

まだ購入してしない人は、ぜひ試してみて下さい。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

すごーく嬉しい出来事

こんばんは
今日は、クッキーすごーく嬉しい出来事がありました。


『お散歩行く?』と聞くと、

嬉しそうにワンワン!と返事しました。
そして約一ヶ月ぶりにお散歩にいったんです。
お家のまわりを一周しただけの短いお散歩でしたが、クッキーは大満足

終始にこにこ笑顔のクッキー

このにこにこ笑顔に私達も癒された一日でした。
花粉症の様子をみながら、少しずつお散歩に行けるといいなと思いました。
最後にクッキー日記


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

素敵なお届けもの

こんばんは
先週土曜日の事ですが、我が家に素敵なお届けものがきました。

『青空の下で』の菜々ママさん、ポメラニアンの愛ちゃんから『青空の下で5周年記念賞』が届きました^o^
ブログ内のプレゼントに応募したら、当選したんです。
何が届くのかワクワクして待っていましたが、届いてビックリ!!
なんと、たくさんのプレゼントが

プレゼントの中でも特に嬉しかったのが世界でたったひとつの時計。

そして、クッキーが特に気に入ったのがこちらのぬいぐるみ

ピーピーと音の鳴るこちらのぬいぐるみ、早速クッキーのお気に入りのおもちゃになりました。

そして、菜々ママさんの手作りハロウィンミッキー
デカポメクッキーには、帽子を被るのが精一杯でした。
正面から撮れなくてザンネンですが、似合ってるかな?

菜々ママさん、愛ちゃん本当にたくさんのお届けものありがとうございました

最後にお届けものと一緒に〈わんだふるライフ保証書〉が入っていました。

この保証書に書いてあるように、私達家族は、クッキーと楽しく時を刻んで素敵なわんだふるライフを送っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキーのチャームポイント

こんばんは
今日は、クッキーのチャームポイントを紹介します。
まずは、三角の大きなお耳

どんな小さな音も聞こえるよ。

次は、眉間のシワ
本当にシワがあるわけじゃなく、正確にはシワ模様!


そして、すらりと伸びた長い脚


そして、尻尾の一箇所だけに黒い横縞模様


中央よりの目と鼻


要するにクッキー自体が全部チャームポイントなんです

完全に親バカですね。失礼しました

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コング入りおやつ

こんばんは
今日は、ちょっといつもと違うおやつです。

コングには、あまり興味がないクッキーですが、今日はおやつ入りです。
いつになつ真剣にマテをしています。
そして、ヨシ!と言うと。
もうコングに釘付け

匂いをかいだり

じろーっと覗いたり

そうこうしているうち無事におやつを出して食べていました。
あまりの必至さに思わず笑ってしまいました


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキーのイラスト

こんばんは
今日は、ぴすこ日記のけんいちさんがブログでクッキーを描いてくれていたので紹介します。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000

いつもいつも可愛らしく描いてくれているんです。
可愛いワンちゃんが沢山登場してますので、みなさんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新種のシーサー発見!

こんばんは
我が家に、新種のシーサー発見

この伏せてるポーズなんだかシーサーみたいじゃないですか?

昨日トリミングをして、ばっさりイメチェンしたクッキー!
なぜかいつもトリミング後は、身軽になるからなのか動きがすばしっこいんです。
今日も空っぽのペットボトル(2L)を前に、遊ぶ気満々

ヨシ!の合図にいきなり飛びつきます

そして、あまりのすばしっこさにパチリっとしてもブレブレの写真しか撮れませんでした


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
