

レッサーパンダ風カット

こんばんは
今日は、クッキートリミングにいってきました
まずは、トリミングから帰ってきて、お水をがぶ飲みするクッキー

今回は、レッサーパンダ風カットです。しっぽはふんわり残してあります。
だいぶボサボサだったので、スッキリしましたよ

パーツ別に比べてみます
まずは、お耳

顔回りにそって、お耳の中の毛もカットしてもらってます

次は、おひげ

こちらもノビノビだったのでスッキリです

毛の伸びるスピードが早いクッキーは、1ヶ月後はボサボサになっていると思います


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日のお相手は?

こんばんは
今日も元気モリモリのクッキー。
今日のお相手は、巨大なめこちゃん!

大きな、なめこちゃんと何してあそぶつもりなんでしょう

早速、小さなお口で大きななめこちゃんを咥えて

何をするのかと思えば

一心不乱に巨大なめこちゃんを振り回したクッキー
しばらく遊ぶと満足してました。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドックランらんらん

こんばんは
昨日のブログでパピークッキーを紹介した所、正面から見たいと言うリクエストがあったので、調子に乗りリクエストにお応えしちゃいます


どうです、面影ありますか?

最近、お散歩に行けてない運動不足のクッキー!今日は、近所のドックランへ
広いドックランで大はしゃぎのクッキー

この時間お友達ワンコはいませんでした。クッキー貸し切り状態!
トンネルくぐりもお手の物

そして、初めましてのライオン君のゴムボール


めいっぱい遊んで大満足のクッキーでした

遊びに行ったついでに、来週トリミング予約いれてきました。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

チワワのおもちゃ

こんばんは
今日の夕方は久しぶりに雨が降ったクッキー地方です。
さてさて、今日のクッキーはと言うと、ぬいぐるみを口に咥えて走りまくってます
まずは、ポケモンでお馴染みのキバゴン!

お次は、リラックマ

そして最後はクッキーの大大大好きな、チワワのおもちゃ。我が家での呼び名はチワコ!

このチワコのおもちゃは、クッキーを我が家に迎えた時から、ずーっと遊んでいるおもちゃなんですよ

このおもちゃだけは破壊せず大切に遊んでいるクッキーです


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お薬大好き

こんにちは
クッキーは、今日も大人しく?お家の中で遊んでいます。

でも、花粉症の症状はまだまだあり
目の周りや鼻の頭が赤いです

そんなクッキーは、何故かお薬大好き!
おやつのウマウマと勘違いしているのか、くすりの錠剤を持つと大喜びで近寄ってきます。
錠剤を美味しそうにカリカリと食べるんですよ(^^;;

今日のオマケは、お姉ちゃん作です。
まずは、少女漫画風クッキー

続きまして、クッキー先生


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

痒いよ!

こんにちは
前回話したように、クッキーは花粉症と言われてから、大好きなお散歩に行ってません(._.)
顔や体も痒そうで、可哀想です。


特に目の辺りを掻く時は、角膜に傷がつかないように気をつけて下さいと言われています。
目薬もなんとかさしているので、赤みがだいぶ良くなりましたよ。
でも、やっぱりお散歩に行けないクッキーは退屈そう。
カメラを向けても笑いません


来週は、ドックランに連れて行こう!
おまけ
面白クッキー


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

犬の花粉症

こんばんは
我が家のクッキー今日も元気ですが、残念な事に、しばらくの間大好きなお散歩はお預けです。

何故かと言うと‥‥‥
2.3週間前位から目の周りや、鼻の頭、口とかが赤く、特に目の周りは痒いようで前脚で目をこする仕草や、後脚で顔を書くコトが多かったんです。
毎日赤い訳では無かったので、家で様子を見てましたが、やはり気になり病院に連れて行きました。
それで、先生に診てもらうと、多分アレルギーですね。今の時期はイネ科花粉症の可能性が高いって言われました。
飲み薬と、目薬を処方してもらったんですが

一日三回の目薬が大変
なかなかお利口さんに目薬をさせません。
クッキーの為にも何とか頑張ってさしてあげたいと思います。
それから、少し太り気味との事でサンプルのご飯も頂いてきました

みなさんのワンちゃんの中で花粉症の子いますか?
目薬の上手なさし方わかる方がいましたら教えて下さい。

ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おかえりーお姉ちゃん!

本日は十五夜でしたね。
綺麗な満月が出てました

そしてそして
お姉ちゃんが帰ってくる日。
朝からリビングの窓の所に行ったり来たり

そして、午後になりいよいよお姉ちゃんが帰ってきました。

待ちに待っていたお姉ちゃんに逢えたクッキー。もう写真もブレブレな位に大喜び


この写真から大興奮クッキーが想像できたでしょうか?
お姉ちゃんから沢山の土産話をしてもらい、宿泊学習で体験したダルマの絵付けを見せてもらい、一緒に記念撮影したクッキーでした


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

待ち遠しいな

こんばんは
我が家は、お姉ちゃんが宿泊学習中なので、なんだか物足りない感じです。
特にクッキーは、暗くなってもリビングの窓から外を眺めていたり、お姉ちゃんの帰りが待ち遠しい様子です。
夕方、いつもはお姉ちゃんとママと行くお散歩もママと2人きり。

いつもなら、張り切って小走りで歩くクッキーですが、今日は様子が違ってました

歩きながら、後ろをチラチラ見て、少し歩くとまたチラ見の繰り返し

『明日は帰ってくるよ』と言いながらお散歩しました。

おまけ
ちょいワルクッキー


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さみしいな

こんばんは
今日のクッキーは少し元気がありません。

なぜかと言うと
お姉ちゃんが今日から2泊3日で宿泊学習に行ったからです。
今朝、お姉ちゃんが出発するのを見送ったクッキーは、珍しくお姉ちゃんに向かってワンワンと吠えてました。

まるで、行かないでぇーと言っているようでした。
お姉ちゃんに、『お利口に待っててね。頑張って行ってくるよ』と声をかけてもらい


お利口さんにお見送りできたクッキーでした

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

台風大丈夫でしたか?

こんばんは
みなさん台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
クッキー地方は、お昼頃ピークで、今も風が強いです。
今日は、大好きなお散歩にも行けなかったクッキーですが、久々に登場するオモチャで遊んでました

お気に入りのヒョウ柄の長座布団の上で、ヒョウ柄のオモチャで遊んでます

このぬいぐるみでもお気に入りのパーツはシッポ!

シッポをひたすらチューチュー
ストローでジュースを飲んでるみたいで面白かったです。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

くまもん

こんばんは
今日は、お姉ちゃんがくまもんの顔型ぬいぐるみをクッキーにかしてあげたので、まずはクッキーとくまもんのツーショット!

早く貸してもらいたくて、わくわくが止まりません

そして、やっと貸してもらえたクッキーは

嬉しくて笑いが止まりません。
で、その後は

ガブガブと噛り付き、遂にはパンチパンチ

可愛らしい、くまもんに対抗意識を燃やしてしまったクッキーでした

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

動物マネ

こんばんは
今日は、クッキーがおもちゃで遊んでいる所をパチリと撮ったら、動物っぽい写真が撮れたので見せまーす!
まずは、普通の犬クッキー

このオモチャをクチに咥えると
お耳がピーンと立ったカンガルー

次は顔まわりが鬣っぽいライオン

そして最後は‥‥‥‥
猛獣と戦える男


武井壮


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

努力してます

こんばんは
クッキーは、まだ乳歯が残っているんですが、クッキーなりに抜けるように努力しているようです

一生懸命ロープをカジカジしているコトが多いんです

こっちの引っ張りっこロープも試してるのか、よくカジカジしてますよ

クッキーの努力が実って歯が抜ける日がくるといいなぁ!

オマケ
怪盗クッキー参上


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トレーニング中

昨日、7年後の夢を日記に綴ったクッキーですが、沢山のオモチャをひっぱり出してオリンピック出場を目指し今日から早速トレーニングに励んでいるようです

まずは、大好きなサッカー

目指すは柿谷曜一朗なみのFW

次に、ボールポーンが得意なクッキーには、もってこいの競技!バスケットボール


そして、砲丸投げ


どの競技も出場目指しトレーニングに励むクッキーでした。

オマケ
今日は、あの有名なマウスですよ。

ミッキーマウスならぬクッキーマウス

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

僕の夢

今日はクッキーからお話があるそうです。

緊張してるのかと思ったら、体をポリポリ掻いて余裕のクッキー
それでは、気を取り直して

では、クッキー日記に綴ったようなので、みなさんにお見せしますね。

クッキーのオリンピック出場?!
出場できるかは、さておき夢は大きい方がいいですもんね!

オマケ
おねえクッキー
つけまも付けてます


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ペコちゃん

こんばんは
今日はクッキーの顔マネを披露します

ペコちゃんに似てるでしょ?
どうして、ペロリとしてるのかと言うと
クッキーの大好きな歯磨きおやつ。
イチゴ味が目の前にあるんです

お利口さんにマテができてます

よし!と言うと、いつもの場所に持って行き、まずはじーっと眺めてました

しばらく眺めてからポキポキと良い音を鳴らして食べてましたよ


オマケ
今日もクッキーの変装


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキー物色中

こんばんは
今日のクッキーは、久々にオモチャ箱の中を物色中

どれにしようかと、しばらく考えて悩んだ結果
ようやく決まったようです。

さて、クッキーは何を選んできたでしょうか?
クッキーのお気に入りのアレですよ。
お気に入りがいっぱいあり過ぎてわかりませんか?




久々登場のスポンジボブくんでした。
クッキーのヨダレでカピカピです(´・_・`)

オマケ
クッキーの変装です


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

世界遺産?!

こんばんは
今日はクッキーの顔をよーく見てみましょう!

クッキー、只今1歳7ヶ月まだまだベビーフェイスですよ。
もう少しアップで見てみると、何か気づきませんか?

よーくみてください!クッキーには、眉間にシワ模様があります。このシワ模様をじーっと見ていたら‥‥‥
なんとなんと、あの世界遺産に登録された富士山!!!に見える気がします

ちょっと写真だとわかりづらいですね

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキー変顔?

こんばんは
今日は、ひっぱりっこロープで遊ぶクッキーの変顔?を見せたいと思います。
まずは

お次は、お祭り気分で

そして、お次はワイルドに

最後は、あの有名な武将ですよ

たのしんでいただけましたか?

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

不審者発見

こんばんは
今日のクッキーポリス!
オフの日なので、休日を満喫中!

大好きな食パンのオモチャで遊びまくり!では、なく自主トレ中

そんな中、お呼びがかかりました

何やら、リビングの天井に怪しい不審者が!!!

なんと、ハエが侵入してました

クッキーポリスの活躍があったおかげなのか、ハエは無事家の外へ。
オフの日だって大活躍のクッキーポリスでした( ̄^ ̄)ゞ敬礼

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

きゅうりの虜

9月に入り、朝晩だいぶ涼しく秋が近づいてきましたね。
今年の夏、クッキーは初めてきゅうりを食べて以来、すっかりきゅうりの虜になりました。

きゅうり食べる?と聞くと、走ってきます。
そして、ビシッとしてマテをします

カリカリと言う食感がたまらないようです

最後は、クッキー日記です


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

へんなフセ

こんばんは
お利口にフセができるクッキーなんですが、最近気づいたんですけど、手抜きフセをするんです
まずは、おやつをもらうのに、正しいフセ

そして、こちらが手抜きフセ

ちゃっかり左前脚を休めてフセしてるんです。
なんだか、へんなフセですよね。まるで体育の時間の『気をつけー!休め』みたいですよね。

最後は、お姉ちゃんがパチリとしたクッキーの写真
スマイルクッキー&ブサイククッキー




ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

緊急出動

こんばんは
昨日に続き、クッキーポリス今日も大活躍

リラックマ君がテーブルから降りれず、困ってます。
急いで現場へ向かうクッキーポリス

直ちに、救助開始

必死に奮闘するクッキーポリス
頑張った甲斐があり救助成功

無事、任務完了
今日も、大活躍のクッキーポリスでした。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
