

立派な番犬

こんばんは
今日は残暑が厳しく蒸し暑い日でした。
こんな暑い日にクッキーは、どこに行ったのかと探すと。

ムム!こんなところに怪しい人影なら犬影!
こちらクッキーポリス
家の外に異常は無いかパトロール中


ソファーに上って駐車場側も確認

クッキーポリスは我が家の大切な番犬です。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大変!ツノが生えた?!

こんばんは
大変なコトが起きてしまいました。
クッキーに、な、な、なんとツノが生えてるんです。しかも2本!

『うわぁー。クッキーなんだかオニみたいにツノが2本ある』と言うと

リビングの隅っこに行きイジイジとしてしまいました。
だから、『クッキーうそだよ。カワイイよ』と声をかけると、キラッと笑顔を見せてくれました

ツノがあるように見える原因はただ一つ、しばらくトリミングに行ってないので、全体的に毛がボサボサなだけ。

近いうちトリミングに連れて行こうと思ったママでした

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お耳IN

こんばんは
今日のクッキーは、久々にひっぱりっこロープを持ってきて、ひっぱりっこのお誘い!

えーひっぱりっこするの?と言うと、まるで駄々っ子のように

駄々をこねるクッキーのお誘いに負けて、ひっぱりっこ開始。
ガウガウ声を出しながら本気モードのクッキー

そして、夢中になったクッキーはと言うと‥‥
必ずこうなります。

お耳IN!!!

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ウキウキるんるん

こんにちは
朝晩だいぶ涼しくなり、秋がそこまで近づいてきてますね。
クッキーは、今日も大好きなお散歩へしゅっぱ~つ
ドアの前で待ちきれないクッキー

お散歩の準備をするお姉ちゃんに
『早く行こう』とお誘い

いざ、しゅっぱ~つ

明日のお散歩も楽しみなクッキーでした。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

歯が抜けた

こんにちは。
今日も残暑が厳しいです。
さてさて昨日の話しですが、クッキーが何やらクンクンと匂いをかいでいたので、何かな?と思っていたら、なんとなんとクッキー1歳6ヶ月にして歯が抜けました。

まだ、犬歯が抜けきれてなく4本が2枚歯になってたんです。
去勢手術した時、一緒に抜いてもらう予定でしたが、クッキーは以前ワクチン注射で副作用が出てしまい、手術の麻酔もあまり長くはかけれないので、抜歯は後日と言う風に言われてたんです。
そのうちの1本が昨日抜けたんです
今まで抜けた歯の確認できたものは、全部とってあるので、さっそくプチ袋に収納

手術の麻酔でもヨダレが止まらなかったクッキー。この先も麻酔は、あまりかけたくないので、できれば自然と抜けてくれる可能性を信じたいです。
オマケの話し
昨日から、2学期が始まり久々にランドセルが登場!
クッキーは、お姉ちゃんの持ち物に興味心身!

鍵が気になって仕方ないクッキーでした

ご訪問ありがとうございました。
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花火大会

こんにちは
昨夜は地元で開催される有名な全国花火大会がありました

毎年一万発の花火が夜空を照らます。
色々な花火が上がりとてもキレイでしたよ。
中でも、尺5寸玉は、すごーい迫力でした。

他にも色々な尺玉が上がりました


中でも、今年はキャラクター花火が沢山上がりました。
いまいち上手く撮れませんでしたが、今年初登場ウルトラマン
それにちびまる子ちゃん

お星さまもありました。

撮り逃しましたがキティーちゃんやドラえもん、スマイルマーク、ハート、カエルなど可愛らしい花火も沢山上がりました。
最後のフィナーレは1000連発の花火が夜空を彩りました。
また、一年後の開催を楽しみにしてます。
ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

物思いにふける犬

今日のクッキーは、大好きなスポンジボブをカジカジしながら何やら物思いにふけてる様子

ため息をつきながら

どうしたのかと心配していると


アゴが外れないかと思うくらいの大あくび
ただ単に眠いだけだったクッキーでした


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フリスビー

こんばんは
今日は、クッキーお得意のお願いをされました

『何して遊ぶの?』と聞くと

少し前に、サマーSALEでゲットした布製のフリスビーを持ってきました。
早速、ポンしてほしいのかと思ったら
まさかのひっぱりっこ

その後、貸してくれたのでポーンすると、大張り切りで持ってきました

しばらく遊んで満足すると、お気に入りの長座布団の上に持って行き『貸して』と声をかけても、この表情

そして、最後はガッチリ手で押さえてニッコリ

今日もたくさん遊んだクッキーでした

ご訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッキーの微笑み

私達家族は、いつもクッキーの微笑みの誘惑に負けてしまいます。



ハウスの中から出たくて無言の要求!
この笑顔にいつも負けてしまい、最後は結局こうなります。


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

普段通りの一日

こんばんは
パパの大型連休も終わり、我が家はすっかり普段通りの一日です。
子供達の夏休みも残り一週間を切りました
さてさて、今日のクッキーは?

お姉ちゃんから新しいオモチャ?を貸してもらいごきげん
そして、食パンのオモチャを取り出し

いつものように念入りにクンクン
そして、カジカジ

沢山遊び、最後に長座布団の上でのびのび


オマケ
先日いとこと釣り堀に行き、金魚釣りをしたお姉ちゃん
大漁に釣りましたよ


ご訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おいもん&流しそうめん

こんばんは
2日ぶりの更新です。
先日買った、チョイあげシリーズですが、今日は新しいものをクッキーにあげました。
名前はおいもん!

早速クッキーに『おいもん食べる?』と聞くと、初めて聞く言葉に首をかしげまくり!

そして、もちろんたべますと伏せマテをしたクッキー。おいもんにくぎづけ


美味しくて大満足のクッキーでした。
そして、我が家はと言うと
大自然の中の流しそうめんを食べにいって来ました。


大人¥1100で食べ放題
お腹いっぱいそうめんを食べました

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

チョイあげシリーズ

こんばんは
今日も夕方は少し涼しくなり、お散歩には最適

クッキーは、るんるん気分でお散歩を楽しみました

お家に戻り待っていたのは、チョイあげシリーズのおやつ!!
最近お留守番が多かったクッキーに、新しいおやつを買ってきました。
お散歩後、早速どれがいいかクッキーに聞いてみました。


ひとつずつクンクンして品定め
クッキーが選んだのは?
ささみんと言う、ささみ風味のオヤツ

お利口さんに待てをしてから、お姉ちゃんにもらってましたよ

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ラーメンケーキ

こんばんは
みなさん、ペルセウス座流星群は見ましたか?
私は、息子と夜中の3時に起きて見ましたよ。
流れていく星は、ゆっくりと流れていくのと、シューっと流れていくのとが沢山見えました。

さてさて、今日は連休4日目。
我が家は、喜多方にラーメンを食べに行ってきました。

喜多方に行ったら必ず行く、まこと食堂!沢山の芸能人のサインが飾ってあるんです。最近では、八重の桜の綾瀬はるかさんが来たみたいですね。
もう一軒目的のお店は、スープがなくなり早々に閉店してました。
なので、今回初めて行った、食堂なまえ

私的には、普通でした。ラーメンも撮り忘れました

それと、喜多方ラーメンせんべいって言うのが売ってたのでお買い上げ!
薄いラーメン味のおせんべい!ナルトものってます

なかなかの美味でしたよ。
それから、これ何に見えます?

なんとなんと、ラーメンケーキ

気になるケーキの味は、プリンの上にラーメンに見たてたモンブラン。チャーシューやナルトはチョコ、ネギに見たてたピスタチオ、スープに見たてた紅茶味ゼリー!かなり食べ応えがあり美味しかったです。

帰宅後、今日もお利口さんにお留守番していたクッキーをお散歩へ

夕方になり、いつもより大分涼しくお散歩には最適でした。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

BBQ

こんばんは
大型連休3日目、我が家は庭でBBQをしました。

まずは、子供達が楽しみにしていた焼き鳥から
子供達も大きくなったので、自分達で焼けるようになりました。
いとこも誘ったので、4人で頑張って焼いてました。

そのあと、焼き肉を焼いて食べました。
夜は、今年初花火をして盛り上がりましたよ

その頃クッキーはと言うと、すっかり食欲旺盛になりニコニコ顏でごはんを食べてました


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日の続きの話

こんばんは
昨日の、ブログで紹介した、せんべい王国で焼いた大きなおせんべい
もったいなくて食べれなかったんですけど、とっておいても湿気ってしまうので、とうとう今日食べちゃいました。
たべる前にクッキーと並べて記念撮影

そして、匂いだけでもクッキーにおすそ分け

あまりの大きさにビックリして腰が引けてました
そーいえば、昨日載せ忘れてましたが、せんべい王国には色々な芸能人も来たらしく、サイン入りおせんべいが飾ってありましたよ。
それに、見本で飾ってあったおせんべいに描かれている絵は、さすがプロって感じで素晴らしかったです

あっ、そうそう肝心のおせんべいの味は、とっても美味しかったです。かなりの堅焼きせんべいで顎が疲れちゃいました

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大型連休突入

今日から大型連休突入ですね。
我が家は早速お出かけしてきました。
クッキーはと言うと残念ながらお留守番!朝早くに出発したので、長いお留守番でしたが、お利口さんに待っていたようです。
帰ってくるなり、お姉ちゃんクッキーに、土産話をしていました。

イルカショーを見たくて、水族館にいってきました。

外は猛暑で汗だくになりながらも、やっぱりイルカショーは最高でした。
それから、色々な生き物達


かくれクマノミのニモちゃんもいましたよ

初めて見たトドの餌付け

そして、お次はせんべい王国
ここは、みなさんお馴染みのばかうけを作っているところです。

あのキャラクターにも名前があったんです!バリンとボリン
ここでの目的は、せんべい焼き体験
しかも、直径25センチのせんべいです。
ここで、お姉ちゃんは300度を超える熱さに耐えながら頑張っておせんべいを焼き上げました。
お次は焼いたせんべいに絵付け
お姉ちゃん真剣に何を書いてると思います?

書き上げて更に焼いて出来上がり

クッキーの似顔絵を書きました
上手に出来たと思いませんか?
最後に、ばかうけの味付け体験
5種類選べたので、あさりバター、えだまめ、手羽先、ギョウザ、お好み焼き味です

ちょっとハードスケジュールでしたが、連休初日充実した一日でした。
クッキーも長い長い土産話を真剣に聞いてました

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

嬉しいお知らせ

こんばんは
今日は、嬉しいお知らせがあります

なんとなんと、数日前に破壊してしまったお気に入りのオモチャ!
三代目が手に入りました。

今日たまたま寄ったペットショップで見つけたんです。同じものを!!!
しかもSALEでかなり格安でした。
本来は、長い棒の先に紐付きボールのオモチャ。
クッキーが遊んでるうちに破壊してしまって(−_−;)
一代目、二代目共ダメになってしまったんです。
今回まさかの三代目。
大切に使うはずもなく、お姉ちゃんと一緒に大はしゃぎで遊んでました。

お姉ちゃんいわく、クッキーつり!だそうです。
この他にも、布製のフリスビーも購入しました。
また、しばらく大好きなオモチャで遊べるねクッキー。

あっ、それから今日は朝食夕食共に食べましたよ。
みなさんのアドバイスをもとに、お家にあったワンちゃん用のミルクゼリーをトッピング!もちろん完食でした


ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食後回復???

昨日のブログに色々とアドバイスをしていただきありがとうございました。
昨日は、夕飯モリモリ食べましたよ。
でも今朝はやっぱりたべてくれないので、今のところ、ワンコ用の食べ物以外で唯一食べさせているキュウリとキャベツをご飯にのせてみました

これを見せて『ハウス』と言うと喜んで入ってくれました
おお!これは食べるかも?

ところが、二口くらいしか食べずに『ごちそうさま』
食べ終わりですという顔をしていました
お皿を見ると

上の野菜のトッピングを少し食べただけ!と言うか、食べ散らかしただけ!!
それでも、少し食べたクッキーは満足気にキラキラした目で訴えてきました


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏バテかも?

ゲリラ豪雨だった昨日とは、正反対の今日は真夏日
クッキーはと言うと、最近あまり食欲がありません。
今朝も、『クッキー』と呼ぶとニコニコ笑顔で近づいてきたんですが

『ご飯たべる』と聞くと、ニコニコ顔が一転

いらないよという顔をして、窓際に行ってしまいます

ご飯をたべたく無い時は決まってここの場所に逃げていくクッキー

そんなわけで、今朝は朝食抜きでした
みなさんのお家のワンちゃんは夏バテしてませんか?

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

またもや、なめこ!

今日は、またまた新しいオモチャ?をお姉ちゃんから貸してもらったクッキー
少し前にお祭りの露店のクジであたった『なめこバット』

貸してもらえると、大喜びのクッキー

でも、タダでは貸してくれないお姉ちゃん!
ちょっとクッキーにイタズラ中

あまりにしつこくツンツンされたクッキー。
さすがのクッキーも、堪忍袋の緒がきれました

なめこバットにむかって攻撃開始

猫パンチならぬ犬パンチ炸裂

勝負の結果は‥‥‥

ドローでした。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

残念なお知らせ

こんばんは
今日は、残念なお知らせがあります。
そのお知らせは‥‥‥

な、なんとクッキーの大切にしていたオモチャ!
ポーンしてキャッチしていた、布製の紐付きボール
このオモチャが壊れてしまいました。と言うか、クッキーが破壊したんです。

このオモチャ実は二代目。一代目も、まったく同じものを同じ様に破壊してしまったんですけど、大のお気に入りだったので二代目を購入したのに、また壊れてしまいました。
クッキーは、とっても残念そうでした。

仕方ないので、代わりにボールを貸してあげました。

気に入ってくれるか心配でしたが、単純なクッキーはすぐに気に行った様子で遊んでました

最後に、ブログには滅多に登場しないお兄ちゃんですが、今日お兄ちゃんがスイカバーを食べていたら、隠れミッキー発見!!!

最近子供たちはスイカバーにハマってます。ちなみに、チョコがけのスイカバーもあるんですよ。

ご訪問ありがとうございました
今日も、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

双葉なめこ

今日は、お姉ちゃんがゲーセンの無料ガチャガチャで、大っきな双葉なめこぬいぐるみをGET。この双葉なめこぬいぐるみ、なんと1等!


この双葉なめこぬいぐるみをクッキーにプレゼント
まずは、あいさつ代わりにクンクン

その後は、お決まりのブンブン振り回し!あまりの大きさに、ブンブンするのも一苦労

それでも、大きなぬいぐるみのプレゼントに大喜びのクッキーでした。
最後に余談ですが、クッキーの身長を測ったコトはありませんが、この前ダイニングテーブルに背伸びしていたので、床からダイニングテーブルまでの長さを測ったみました。
なんと、68センチ!!!
このテーブルより頭一つ大きいクッキーは、かなり背丈ありそう


ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドックラン

今日も雨が降ったり止んだり
クッキーは、スイカの着ぐるみに身を包み、久々に車でお出かけ

目的の場所は、近所の室内ドックラン
今日は、お泊まりしているワンちゃんが6匹遊んでました。
クッキー久々のドックランに大はしゃぎ

はしゃぎすぎて、あっと言う間に休憩

ウルウルしたおメメで、水を催促

たっぷり水を飲んで
お次は、お得意のトンネルくぐり

トンネルは何度かくぐりぬけているので、かなりのスピードでくぐれます
何度も繰り返しくぐって、疲れたようです

大満足したクッキー

今日は、お土産に無添加無着色クッキーを3種類購入

帰りの車の中で味見をしながら帰ってきたクッキーでした。

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
