

キャッチー

今日もクッキーは朝から元気いっぱい
大好きなボールキャッチ遊びをしたくて、お誘いです。

いつでも準備OKです

ボールポーンと投げると、ジャンプしてキャッチ

あまりの激しさにブレブレの写真しか撮れませんでした。
キャッチした後、得意気に舌をペロッと出します

何度か繰り返し遊び、満足すると、クッキーお気に入りの長座布団にボールを持って行きます。

今日も朝から元気いっぱいのクッキーでした

ご訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一生のお願い

こんにちは。
クッキー只今1歳5ヶ月
1歳5ヶ月にして、一生のお願いをしてしまいました

せっかくの一生のお願いなので、聞いてみる事にしました。

何かと思ったら、ただのタオル!
これをとって欲しいと言うんです。
しかも、とびっきりの笑顔で

せっかくのお願いですが貸せません『ダメだよ』と言うと。
めいっぱいに背伸びをして、テーブルをカリカリ

諦めきれず、やっとの思いでGETしました

それにしても、クッキーが背伸びしていたのは、一応ダイニングテーブル。
このテーブルに手が届いてしまうクッキーは、やっぱりデカポメですよね。

ご訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

猫じゃらし

今日も、3時過ぎから雨!今のところ昨日ほど強い雨ではありません。
雨が降る前に、お散歩にでかけてきました。
今日のお散歩では、ショウリョウバッタやカナヘビを見つけました。

そして、何より今日はクッキーが生まれて初めて見たもの。猫じゃらし。

お姉ちゃんが猫じゃらしを使ってクッキーにちょっかいを出してます

意外と気が長いクッキーも、お姉ちゃんの猫じゃらし攻撃にイライラ

クッキーはニャンコじゃないので、最後までじゃれる事はありませんでした


御訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お気に入りの場所

今日は、お昼過ぎからゲリラ豪雨
朝のうちにお散歩に行けたクッキーですが、お家の中は湿度が高く蒸し蒸し。
こんな時クッキーは、いつもお気に入りの場所にいます。

リビングのドア付近にお腹をピッタリくっつけて寝そべってます

そんなクッキーをみたお姉ちゃんが氷を持ってきました。
シャリシャリの氷

この氷が大好きなクッキーは、一心不乱にガリガリ食べまくり

あっという間に食べ終わり、おかわりを催促

あまり食べ過ぎるとお腹がピーピーになるので、また後で
それでも少しは涼しくなれたクッキーでした


御訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Lサイズ

今日は、サマーセールでクッキーのお洋服を買ってきました。
スイカスタイル

クッキーは普段から洋服を着るコトに慣れてないので、滅多に着せる事はないんですが、SALEで安かったので購入しちゃいました。
そこでビックリなのがサイズ!
ポメラニアンの標準サイズはSSサイズ
ところが、クッキーはなんとなんとLサイズ!
しかも、ピッタリ!!

このお洋服に限っては、2LでもOKなくらい。
久々に洋服を着せたところ、やっぱり気になるらしく、落ち着きません

そして、スイカの帽子!お姉ちゃんがどうしても被せたくて頑張ってました。
で、被せた結果

面白い画像が撮れました
その後、スイカの帽子はクッキーのオモチャになったのは言うまでもありません


御訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈だなぁ

今日も、あいにくの雨降り。
大好きなお散歩に行けないクッキー

こちらは梅雨明けがまだなので、最近雨続き

お散歩に行けないとわかったクッキーは‥‥‥

大あくびをして、その後も大きな背中でママに何かを訴えてました


御訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

公園だぁ。ヤッホー

こんばんは
只今クッキー爆睡中
その訳は??!
今日は、お散歩がてら近所の公園で遊んできました。
久々の広ーい公園に大興奮のクッキー


ジャンプしたりダッシュしたり、1人運動会状態のクッキー
あっという間にお疲れ

お水をあげるとゴクゴクと追いしそうに飲んでました

お外で飲むお水は格別のようです。

たくさん遊んで大満足のクッキーでした。


御訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イラスト

こんばんは
今日は、土用丑の日。みなさんのお家は鰻たべましたか?
我が家は、大奮発して鹿児島産うなぎの長焼きを食べましたよ。

さてさて今日は、クッキーのイラストを紹介したいと思いますhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000
前にも紹介しましたが、ぴすこ日記のけんいちさんがブログに載せてくれたんですけど、毎度ながらイラストがそっくりなんです。
クッキーのフワフワの毛並みとかもいい感じにイラストに描かれてるんですよ。
みなさんも、遊びに行ってみてくださいね。




御訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お気に入り

今日のクッキーは、おとなしく遊んでます

何で遊んでるかわかりますか?
ちょっとズームにしてみます

そうです。大好きなアヒルちゃん

ヒモで数珠繋ぎにしてあります。
静かにカジカジしているのかと思うと、ブンブン振り回しはじめました

でも、最後には大好きなアヒルちゃんを両手で包み込んで優しくあそんでいたクッキーでした。


本日も御訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

太陽のリング

こんばんは
今日は、珍しい現象を見ました。
太陽のまわりに大きなリングができてたんです。
日暈(ひがさ)って言うらしいです

曇り空にでる事があるそうです。
それを知ってか知らずか、お散歩のクッキーは終始ご機嫌でした。

トコトコ歩く後ろ姿が可愛いです

今日もお散歩を満喫したクッキーでした。


本日も御訪問ありがとうございました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スプーン

こんばんは
今日は、雨が降ったり止んだり。
夕方、雨が降ってなかったのでクッキーをお散歩へ。と思い外に出た瞬間ゲリラ豪雨
たった一歩しかお散歩に行けなかったクッキー
お詫びにパンをあげました。

夜になって、お姉ちゃんがクッキーとなにやら遊んでいる様子
よーく見てみると、スプーンで遊んでます
クッキーは、てっきりゼリーがもらえると思っていました。

何も入ってないスプーンを前に考え中のクッキー

いい事を思いついたようです

猫パンチならぬ、犬パンチを繰り出していたクッキーでした。


御訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は雨

こんばんは
今日は夕方から雨降りです。
雨が降る前になんとかお散歩に行けたクッキーでした。
それに、今日は大好きなゼリーが食べれました。
『ゼリー食べる?』と聞くと、

当然食べたいクッキー

お利口におすわりをして待ちます。
そして、お姉ちゃんからスプーンで食べさせてもらってました

とっても嬉しそうなクッキーでした。

最後に、前にヨメロンシュークリームを紹介しましたが、今日も見つけました。
めちゃイケグミ

味は普通でしたよ。

御訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シャンプー

今日はクッキーをシャンプーしました。
シャンプー後は、フワフワの毛が水に濡れてかなり小さくなります。

クッキーは毛色がウルフセーブルなので濡れると背中の所の黒い毛が目立ちますね。
それに、前脚はかなり細くて、木の枝みたいです。

いつもシャンプー後、乾くまでだいぶ時間がかかりますが、今日はサーキュレーターが大活躍

いつもは、ブラシをかけながらドライヤーのみで乾かしていたので、それに比べると半分の時間で済みました。

クッキーはジッとしていないので、骨型ガムをあげて乾かしてます。
みなさんのお家のワンちゃんはジッとしていてくれますか?
何はともあれ、仕上がりはフワフワになったクッキーです


御訪問ありがとうございました
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ヨメロンシュークリーム

こんばんは
今日はクッキーの話ではないんですが、先日めちゃイケで紹介されていたヨメロンシュークリームを食べました。

中のクリームが甘過ぎず、とっても美味しかったです。生地は普通のシュー生地でした。
ファミマで売っていたので、みなさんも一度食べてみてくださいね。
今日はクッキーの話ではありませんでしたが、最後にクッキーのスマイル写真のせておきますね


本日も訪問していただきありがとうございました。
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かき氷

こんにちは
今日は朝から雨降り。
午後は雨が降ったり止んだり
でも、ジメジメと暑い日です。
こんな日は、スペシャルおやつ。
『かき氷ゼリーのせ』

普段から氷が大好きなクッキー
でも今日は初めて食べるかき氷、しかもゼリーまでのってる。
待ちきれずに身を乗り出してます

ヨシ!と言うと、一心不乱に食べはじめ、あっという間に完食。

かき氷のおかげで、しばらくは涼しくなれたクッキーでした。

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なんかへん!

こんばんは
今日は昼間からゲリラ豪雨。
夕方は、雨も降らずクッキーの待ちに待ったお散歩

いつも玄関でリードをつけるんですが、今日はたまたま玄関にお兄ちゃんの靴下が置いてあったのを見つけたクッキー
得意気に口に咥えて離しません。
さすがに、外に出れば離すと思いましたが、離す気配はなく。

オヤツで釣っても無理でした

最後まで靴下を口に咥えたままお散歩したクッキーでした。


今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冷た~いゼリー

こんばんは
今日も一日暑い日でした。夜になり、今日もゲリラ豪雨
さてさて、今日のクッキーはと言うと
夕方のお散歩の後のオヤツは冷た~いゼリーです。
ワンちゃん用の、カロリーオフのゼリー

お姉ちゃんからスプーンでもらってたんですけど、ひと口毎に(待て!)をがんばってました

我慢しきれず、ペロッと舌が出てしまいました
それでも必死にガマン

やっと『ヨシ!』が出て食べたゼリーは、とっても美味しかったみたいです

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

サーキュレーター

こんばんは
毎日暑いですねぇ
この暑さで、我が家もすっかりエアコン生活してます。
エアコンの冷たい空気を効率よく循環させるために今年はサーキュレーターを買いました(パパが購入)

新しいもの好きのクッキーは、早速食いつきました

みたコトもない物体に吠えるのかと思いましたが

意外にも吠えるどころか、涼しい風を気に入った様子

あまりにも涼しく快適に感じたのか、しばらく風にあたってました

今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨上がり

こんばんは
今日は、朝から雨降りの一日
夕方になり、やっと雨が止んだのでクッキーの大好きなお散歩に行きました

お散歩前に玄関で撮った写真は目がキラキラ輝いてます



道路は濡れてましたが、クッキーの終始ニコニコ笑顔が見れたので、雨上がりのお散歩に行けて良かったです。

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クッキー1才5ヶ月

こんばんは
今日は猛暑日。あまりの暑さにクッキーも今年初エアコンでお留守番でした。
たった今気づいたんですが、クッキー今日で1才5ヶ月です。
ここ何ヶ月か6日がクッキーの月誕生日だってコトを忘れてたので、今日は思い出せて良かったです。

話は変わって
今日もいぬぱんガチャポンをお姉ちゃんがやったんです。
またまた奇跡のかぶりなし。
今日はシャテリアロール。

これで5種類集まりました。
あと2種類かぶりなしで揃えられるといいけど。

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

苦手克服

今日は、午後から雨が上がりクッキーの大好きなお散歩に行きました。

喜んで歩くクッキーでしたが、いつもと違ったコトがありました。
それは、前にも話しましたがクッキーはアミアミが大の苦手
その苦手なアミアミを通れるようになってるんです。

しかもアミアミになってない細ーいところを上手に

今だっと言わんばかりにサササっと通ってました

苦手克服してますますお散歩が大好きになったクッキーでした

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

本日お姉ちゃんのお誕生日

本日7月4日は、お姉ちゃんの11歳のお誕生日
パパとママとお兄ちゃんとクッキーでお祝いしました。

11本のロウソクを一息で消すのは無理でした。
去年の4月に我が家にやってきたクッキーにとって、お姉ちゃんのお誕生日は二回目!
今日はクッキーの夕食も特別メニューでした。

美味しそうにパクパク食べていたクッキー。
食べながら思うコトはただ一つ


今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨の日の憂鬱

今日は、朝から一日中雨
大好きなお散歩に行けないクッキー
私が外に出ると、リビングの窓から何か大騒ぎ

抱っこして少し外の空気を吸いに行きましたが、とてもお散歩に行ける天気じゃありません
クッキーは諦めが早くオモチャで遊ぶコトにしたようです。

クッキーのオモチャが入っている缶に顔を突っ込んで

散々ちらかした末に選んだオモチャは?

このオモチャをカジカジしながら、今日のお散歩は完全に諦めたクッキーでした。


二つのランキングに参加してます。今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いいものみっけ!

今日の朝のコトなんですが、クッキーが長座布団の上で何やらゴソゴソ。

明らかに悪いコトをしている時の顔です。
『何してるの?クッキー』と呼んでみると、顔をあげました。

顔をあげたクッキーが口に咥えてるのは、何といぬぱんが入っていたガチャポンのカプセル
玄関のところに置きっぱなしになっていたのを見つけてきたんです。
『貸して』と声をかけると

絶対に貸しませんと言わんばかりに両手でがっちり押さえてました。
そして、夢中になりすぎた結果
マズルにカプセルがすっぽりハマってマヌケなクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
