

いたずら大好き

今日は、昨日の雨が嘘のようにピカピカの晴れ
大好きなお散歩にも、お水はかかせません。

おりこうにお散歩したあと、家に帰ってくると、いたずらしまくり
お姉ちゃんの靴下をブンブン振り回し、返してくれません。


散々いたずらしたクッキー
最後にこの笑顔
いたずらも許せますね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ナニコレ?

おはようございます
今日の天気予報は午後から雨の確率100%
昨日もお散歩いけなかったので、今日は朝からお散歩へ
クッキーに『お散歩行く?』と聞くと、首をかしげて

目を輝かせながら喜んでました
曇り空の中をテクテク気持ち良さそうにお散歩

家に到着すると庭に気になるものが

クッキーがクンクンとしているこの植物何かわかります?

この草たくさん庭にあるんです。雑草だとは思うんですが、この不思議な植物何かわかる人いますか?
そんなわけで、朝のお散歩を楽しんだクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈

本日は雨降りで大好きなお散歩行けません
とっても退屈そうなクッキー

ヒマヒマオーラ全開です

それを見ていたお姉ちゃんが、オヤツ代わりにキャベツをあげることにしました
少し前に始めて食べたキャベツがお気に入りに、なったクッキー
お利口さんに待て!できてます

ちゃんと目を見て、真剣そのもの。
ビシッと決まってるクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カナヘビ

今日は、午後から少し風が強い日でした。
そんな中クッキーは大好きなお散歩へ

いつものように楽しくお散歩と思ったら

大嫌いなアミアミのところがあって、抱っこして通ったあと、クッキーが何かを発見
じーっと見つめたその先には

なんと、カナヘビ

生まれて初めて見たカナヘビが忘れられないクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

必死なクッキー

これ何かわかります?

実はこれ、クッキーのおもちゃのアヒルちゃん。しかも今日は黒のアヒルちゃん

ポーンして遊んでたんですが、何回か遊んでるうちテーブルの上にのっちゃったんです。
テーブルにのったアヒルをみて

近いようで、微妙に手が届かないクッキー
必死しに取ろうと、短い?いや長い手を伸ばしてます

頑張って伸ばした成果もあり

アヒルちゃんを触るコトに成功!
頑張れクッキーあと一息

やっとの思いでアヒルちゃんGET

良かったねクッキー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獲物確保

今日も暑い日ですね。
暑くてテンション下がり気味のクッキー
そんなクッキーは、お姉ちゃんにアライグマのぬいぐるみを貸してもらいました

口に咥えた姿は、獲物を確保したって感じです
あまりにも、本気でカジカジしてるのを見て取り上げようとすると

滅多に見せない恐い顔で怒っていました
『かして』と言っても返してくれません

怒っているせいか、少し毛が逆立ってます
仕方がないので、しばらくかしてあげることにしました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝食

おはようございます
今日の朝食は、前にペットカーニバルで頂いたサンプルのドックフードを混ぜてみました。

低脂肪なので、去勢したクッキーにはもってこいのご飯
しかも、可愛らしいハート型

もちろん、喜んで食べたクッキー。
美味し過ぎて、あっという間に完食し、思わずお目々がハートになってました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

運動

クッキーは、日頃の運動不足と去勢後太らないために、進んで運動をしてます

今日は、サッカーボール型のダンベル


このダンベルを口に咥えて、一心不乱に走り回りかなりのカロリーを消費

そして、アゴを鍛えるため口に咥えてピーピーと音を鳴らす

今日も、お利口さんに運動不足の解消とストレス発散ができたクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シャンプー

今日も暑い日だったのでクッキーが苦手なシャンプーをしちゃいました。
シャンプー後ドライヤーで乾燥しながらブラッシング!
かなりの毛がブラシに

まるで綿あめみたいでした。
話は変わって
クッキーのおもちゃ箱にはアヒルの四兄弟が入っています

この4色の中でも、一番のお気に入りがこれ

水色のアヒルちゃん
さすが男の子!
このアヒルちゃんをポーンすると、おりこうさんに持ってきます

何回も何回もポーンして、とっても良い運動になったクッキーでした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初キャベツ

こんばんは
今日の夕ご飯に初キャベツを食べました。今までクッキーは人間の食べ物を食べたコトがありません
実はクッキーお散歩中、枯れ葉を食べるコトがあるんです。今は、ほとんど食べるコトはありませんが、パリパリと言う音が良いのかただの遊び感覚なのか!
それで、昨日病院で相談したところ、草を食べるのは聞いたコトあるけど、流石に枯れ葉は‥‥‥と笑われてしまいました。
先生曰く、少しならキャベツは胃に優しくダイエット効果もあるらしいんです。(もちろん、ドックフードだけに越したコトはないとのコト)

少量のキャベツをドックフードにのせて見ました

するとクッキー、なんの疑いもなくパクパクむしゃむしゃ

夢中で食べたクッキーでした

みなさん、人間の食べ物あげてますか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フィラリア予防薬

今日は、フィラリア予防薬とフィラリアに感染してないか血液検査をしてもらいに病院へ
クッキーに『行くよ』と声をかえると、大好きなお散歩かなと喜んでたクッキー

外に出るなり、車に乗せられたクッキーは、不安顔

病院の駐車場に着くと、もう落ち着きません。
それでも覚悟を決めたクッキー

血液検査は陰性でした。
お薬をもらい終了
苦手な血液検査を頑張ったクッキーでした。
最後に、クッキーは眉毛もヒゲもカットした事がなくボサボサですが、なんと、あご髭ものびてるんです。
アップのお顔を見てください!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キョロちゃんに相談

今朝は少し雨が降ってました。
お散歩大好きなクッキーは、朝からイジイジモード

じーっと見ている視線の先には

キョロキョロお目々のスーパーボールのキョロちゃん

するとクッキーが立ち上がってキョロちゃんのもとへ
何やら相談しています

お散歩に行けるかキョロちゃんに相談しました。キョロちゃんに行けるよと言ってもらえて嬉しそうでした。
すっかり雨があがったお昼過ぎ、キョロちゃんの言うように、お散歩行けました

ありがとう、キョロちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

草むら

今日もいつものように、お散歩へ
楽しそうに出発

ニコニコ笑顔でお散歩

いつもと少し違ったのが、草むらに隠れてシーシーしたんです。
草にむかってした事はあったんですけどね。

話は変わって
昨日のブログにもらったコメントで、みなさん結構ヒゲカットしてるコトにビックリしました。クッキーはトリミングに行っても一度もヒゲはカットした事なかったので、今度はカットしてもらおう。もうボサボサなので

ちなみに、みなさんは眉毛はカットしてるんでしょうか?クッキーは、眉毛もかなり長くなってます。たまに寝ぐせがつくくらい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひげと毛色

今日は、クッキーのヒゲと、毛色について話します
リビングの床にクッキーの抜け落ちたひげを発見しました。今まで何度か抜けてるのを見つけたんですが、今日はきになったので長さを測ってみました

長さは約5cm強で根元だけ白く、かなり硬いです。特に根元は針みたい

それと毛色はウルフセーブルなんですが、少しずつ色が変わっていてだいぶ色が白っぽいんですが、首の近くの部分とアゴだけは黒色です。

最近目立つようになってきたのが、頭頂部の茶色!だんだん濃くなってきてオレンジに近いです

これからも、色が変わるのか楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おかえりー

今日もクッキーはお留守番頑張りました
私が帰ってくると、いつも可愛らしい顔で迎えてくれます

半日くらいのお留守番だと、シーシーもしないで待ってるらしく、帰ってくると、まずシーシーをします
かなり澄まし顔

去勢後もバランス良く片足を少しあげて、トレイにシーシー

その後は、お利口さんに、お留守番してたご褒美のおやつ
このおやつは久々に食べる大好きなおやつだったので、満面の笑み

もう一つオマケ
庭に牡丹が一輪咲きました。これは、前に二輪咲いた牡丹と違う色!同じピンクでも、今日咲いた牡丹は少し薄いピンクです。違いがわかるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おはようございます

おはようございます

今日も朝から暑いです
クッキーは朝から元気いっぱい
朝一におトイレでシーシーした後、いつものように、前足にはじくシーシーが気になるのかニャンコの様に丁寧にナメナメ

そして、今日は体を伸ばすのに、イナバウアーバージョン


今日も元気いっぱいのクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おもちゃ箱

今日はクッキーのおもちゃ箱を見せますね。

この箱は、お菓子が入っていた大きな缶なんですけど、先日、この中から大好きな引っ張りっこのヒモを取ろうとした際、缶にヒモが引っ掛かって缶がひっくり返ったんです。その時クッキーは、ビックリして飛び上がってしまってそれ以来このオモチャ箱からオモチャを取り出すのがトラウマらしく、そーっと近寄って行くんです。
今日も、懲りずにヒモを取ろうとしていたクッキー

かなり慎重に引っ張っていたので、全然取り出せません

すると、とびきりの笑顔で私にお願いしてきました

笑顔のお願いを聞き取ってあげた結果

いきなりの引っ張り攻撃
私の手から強引にヒモを奪い取り、長座布団の上でくつろいでました


一生懸命ヒモをかじる姿が可愛いクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ブサイク顔


このオモチャは、クッキー専用オモチャ箱の下の方にあるので、滅多に遊ばないオモチャです。珍しくこれを持ち出して遊んでいたクッキー
まずは、転がしたりしてガウガウ大騒ぎ

その後は、口に咥えて長座布団の上に移動

そして、ひとまず長座布団の上に置いて食べれるかな?と確認

食べれないとわかっていながらも、カジカジせずには、いられません

一生懸命かじっている姿が可愛い?

いいえ、アップでよーく見てみると

とってもブサイク顔のクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お約束

夕方お約束通り、お姉ちゃんが帰ってきてからお散歩に行けました

嬉しくて大喜びのクッキーは、興奮し過ぎて、リードのヒモをカジカジ
こうなると、散歩どころじゃありません

それでも、お約束通り今日は二回もお散歩に行けて、大満足のクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クビかしげ

クッキーは基本お散歩は一回しか行きませんが、今日は朝一にお散歩に行ったんです(いつもは、だいたい夕方)
今日も張り切ってお散歩に行き、苦手な側溝のアミアミの端っこを何とか通り抜けて

去勢後あまりマーキングをしなくなった代わりに、草の臭いをやたらと嗅ぐようになったクッキー

朝一にお散歩に行ったコトをすっかりわすれてるのか、私がお出かけから帰ってくると、お散歩に行きたいビーム全開で近づいてきました

お姉ちゃんが帰ってきたらねと言うと、ショックを受けたクッキー

意外に立ち直りが早く

ちゃんと伏せのポーズで待っていました。
おりこうさんと言うと、クビをかしげて


何度もクビをかしげながら、褒めてもらうのを楽しんでいたクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風に吹かれて


お散歩いくよーと声をかけると、張り切って玄関に飛び出すクッキー

いざ出発
勢いよく歩き始めたものの、風が強くて


ボサボサに伸びている毛が風になびいて大変なコトに
いつものコースを歩いて、お友達のワンちゃんがいるところを、精一杯背伸びしてのぞいて

今日のお散歩は風が強くて変な顔になってしまったクッキーでした

最後にもう一枚

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初帽子

今日はクッキーに初めての帽子をかぶらせてみました。
元々この帽子はダッフィーの帽子なんですが、お姉ちゃんがどうしてもかぶらせたいと言うので、かぶらせてみました

なんかヘンなかんじ。お世辞にも可愛いとは言えません(・・;)
しかも、耳が見えなくなってしまって、まるでアザラシ

こんなクッキーですが、今日は大好きなお散歩に行けました

大好きなお散歩に行けて、超ごきげんのクッキーはニコニコ笑顔が止まりません

ニコニコ笑顔は、可愛いのですが、最近スゴイ勢いで伸びている毛。暑くなる前にチョキチョキしに行かなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨模様

今日は午後から雨の予報
朝のうちに、お散歩にいったクッキーでしたが、そんなコトをすっかり忘れたのか、午後からもお散歩行きたいビーム全開のクッキー

『今は、雨が降ってるし行けないよ』と言うと

珍しく納得してくれたクッキー
行けないかわりに、大好きなスポンジボブを貸してあげました

すると、すっかりゴキゲンになったクッキー、と思ったのも束の間。
何やらキョロキョロおメメのスーパーボールのキョロちゃんにグチっているクッキー

キョロちゃんにグチを聞いてもらい少しはスッキリしたクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食欲旺盛

先日、去勢手術をしたクッキーは、やたらお腹が空いてるらしく食欲旺盛です。
以前は、丸一日食べない時もしばしば
去勢した今では、スゴイ食欲


まだ食べ終わってないのに、おかわりがあるのか?気になるらしい

でも、おかわりはありません
去勢手術をすると太りやすくなるので、食事に気をつけるように病院の先生からクギをさされてるので
ワンコが1㌕太るのは、人間が10㌕太るのと同じらしいですよ。

ところで今日もとっても暑いですね。
暑いからお散歩どうしようかな?と思ってたけど、クッキーが大騒ぎしてるので連れ出してみました

張り切って歩き始めたのもつかの間

終始ハァハァしちゃって、早くも帰りたくなったようなので、帰るコトにしました
家に帰ってからも暑かったのか、リビングの床にペタっとしていたクッキーでした

オマケ
庭の牡丹が二輪咲きました
今年も大きな花を咲かせました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

早く会いたいな

今日も大好きなお姉ちゃんが学校から帰ってくるのを待っているクッキー

そろそろ帰ってくるんじゃないと言うと、急いで窓のところに走っていくんです
カーテンの隙間からのぞいて

まだみたいだよとがっかりしながら、私の方を見て

そろそろ帰ってくるのを感じながら待っているクッキー
そうしているうち、お姉ちゃんが歩いてくるのを発見!!

近くにきてお姉ちゃんだと確信すると窓ガラスにめいっぱい背伸びします

一生懸命背伸びする姿が可愛いクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

脚長⁇

今日はクッキーの脚の話をします。
クッキーって、普通のポメに比べて脚が長いと思うんです(親バカ(~_~;))
少なくとも、前に行った動物王国のポメラニアンよりは、かなり長いんです

お散歩中、近所の人からも『脚長くない?』なんて言われるコトもしばしば

前に、しば犬風カットしてもらった時は脚の長さが際立ってたんですよ

どうですか?
まっ、現在体重4.7キロあるクッキーって、ただ単にデカポメなだけなのかも?と言う気もしないんですが(*_*)
オマケの話
そーいえば、家の庭の牡丹が咲きはじめました。

クッキーも気になったのか、長いコト匂ってました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

抜糸とワクチン接種

今日は、先週した去勢手術の傷口の抜糸とワクチン接種で病院に行きました
病院に行く前に、しっかりと腹ごしらえをしたクッキー

車に乗るなり、周りをキョロキョロするクッキー

『病院でお注射チクンしてもらおうね』と言うと急に不安気な顔をしだしたクッキー

病院に着くと、診察台の上で抜糸開始!チョキチョキと糸を切りあっという間に抜糸完了。その後、ワクチン接種。去年副作用で大変な目にあったので、今日はワクチン接種前に副作用を抑える注射!その後ワクチン接種。
心配していた副作用も出ず無事終わりました。

抜糸と二回の注射にと痛い思いをしたクッキーでしたが、一度も泣きませんでした(*^^*)
さすが男の子!つよい!
今は、家に帰ってきて、さすがに疲れたのかハウスで安静にしているクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご褒美パン

こんばんは
今日でゴールデンウイークも終わりですね
今日は、先日クッキーが写真コンテストで入賞したご褒美にパンを買ってきたので、早速クッキーにあげてみました

必死にマテを頑張ってますが、目がキラキラ輝いてます

美味しそうにパクパク食べてます

あっと言う間食べてしまったクッキー。残りがテーブルにあるのを嗅ぎつけて、必死になって背伸びしてます

残りはまた明日ね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こどもの日

本日5月5日は、こどもの日

明日で1歳3ヶ月のクッキーは、まだ子供なのか?と疑問に思いつつも、今日も大好きなお散歩に出かけました


楽しそうに歩いているクッキー

少し歩いたところで、マーキング開始。クンクンよく臭いをかいで

ポジションが決まったところでシーシー
スッキリしたクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元気モリモリ

今日も元気モリモリのクッキー
朝から大好きなひも付きボールあそびのお誘い

やる気満々で構えてます

ポーンと高く飛ばすと、すごいジャンプまだ抜糸済んでないのに

朝から沢山遊んで、大満足のクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
