

手術無事終わりました

クッキーの去勢手術無事終わりました
術後で元気はありませんが、いつもと変わらずハウスの定位置にいるクッキーを見て、私達家族はホッとしています。
麻酔がきれてから、二時間位ヨダレが止まらなかったそうです。
実は、クッキーは、去年のワクチン接種でアレルギー副作用でヨダレ、痙攣、口から泡も吐きました。
そんな経験もあり、今回の麻酔もかなり心配で不安でしたが、何事も無く無事終わり本当に良かったです。
頑張ったねクッキー
お疲れ様

疲れと緊張でぐったりしているクッキーですが、エリザベスカラー着用もなく、元気であれば、明日から大好きなお散歩もOKだそうです。
たくさんの励ましありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日手術

明日は、とうとうクッキーの去勢手術の日です。
クッキーは、いつもと何も変わらず生活してます
飼い主の勝手で手術を決めてしまいましたが、やはり年老いた時を考え決心したので、私達家族はクッキーの帰りを待ってようと思います
ブログを読んで下さった方、また励ましのコメントを頂いた方、本当にありがとうございました

オマケにクッキーの女装

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ピンクのロープ

最近のクッキーお気に入り
ピンクのロープ

これを口に咥えて、ブンブン振り回し、走ります
クッキー行きまーす

すごくすごく楽しそう
楽しいすぎて、飛んでるみたい


なんだか楽し気なクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シーシー

みなさーん
おはようございます
今日は、僕の面白いクセを教えちゃうよ
いつもシーシーをしたくなると、まずソファーの上に登ってクッションを全部落とす
そして、ソファーの上で『ガウーガウガウー』と大騒ぎ

その後は、超ダッシュでハウスにあるトイレへGO

片足上げてバランスを取りながらしています。
この時の表情が何とも涼し気

アップで見ると

シーシーの時は決まって、こんな感じです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雷と雹

今日は、ひどい雨と雷。オマケに雹まで降りました
みなさんは大丈夫でしたか?
今日もクッキーは大好きなお散歩にいけませんでした。
カミナリの音には敏感に反応してました。

ゴロゴロと鳴る度、首をかしげてワンワンと窓の方へ走って。

やっぱり、カミナリは苦手なクッキーでした。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

牡丹のつぼみ

今日は、昨日の雨がウソのようにポカポカいい天気
昨日お散歩に行けなかったから、いつもより張り切って歩いていたクッキー

満面の笑みで、お散歩を満喫。

いつもより多めにマーキング(・・;)

毎日ずっとポカポカだといいなぁと思ったクッキーでした。
あっ、そーいえば我が家の庭の牡丹のつぼみが膨らんでました。
毎年綺麗な花が咲くんです。また花が咲いたらお知らせします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

残念な日

今日は雨
大好きなお散歩にもいけず、窓のそとを眺めていたクッキー

あーぁ行きたいなと、窓から離れなかったクッキー
その場にしばらく居座ってました

何分かして、やっと諦めたのか眠くなると決まって持ち出すオモチャ。通称モヒュモヒュ。人間の赤ちゃんでいう、おしゃぶりがわり?かな?

それを長いことモヒュモヒュして。
そして、だんだん眠くなーる。


頭から布団をかぶって、すっかりお昼モードのクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメロンパン

おはようございます
少し前の話ですが、いぬぱんと言うガチャポンを見つけて、お姉ちゃんがどうしてもやりたいと言うので、一度やったら、なんと大当たり
欲しかったポメロンパン(≧∇≦)

全部で6種類あるから、六分の一の確率!
大喜びしたお姉ちゃんでした

話は変わって
実は来週の火曜日クッキーは去勢手術するコトに決めました。長いこと迷ってましたが、年老いた時のコトを考えて決断しました
その時、乳歯が二本残ったままになっているのも抜歯してもらいます。

いよいよ来週かと思うと不安でいっぱいです。
みなさんは、手術してますか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食欲倍増

今朝は、朝ごはんをモリモリたべたクッキー
前にペットカーニバルに行った時、沢山サンプルをもらったから、それをいつものご飯にかけてみたら、もう大変

ご飯を準備しただけで、自分からハウスに入って待ってる位美味しいらしい(*^_^*)
いつも、朝食はほぼ食べなかったのがウソのよう
むしゃむしゃパクパク、あっという間に完食


今後は、何かかけないと食べてくれなくなりそうだけど、せっかく頂いたサンプル品を無駄にもできず、ついついかけてしまってます
みんなは、ご飯になんか、かけてるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

季節はずれの雪

朝起きてビックリ
なんと、車の屋根や庭にも雪が積もってました

桜も散ったと言うのにホントにビックリ
早速クッキーに見て見てと言うと、窓に走って来て外を眺めて、この表情

今年の冬に沢山積った時、初めての雪に大はしゃぎだったクッキー
たぶん、その時のことをおもいだしてたのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一日のはじまり

みなさーん
おはようございます
今日も一日がはじまります
ぼくは、いつも1人リビングのハウスで寝てるんだ
早く誰か起きてこないかなぁと早起きして待ってるの
誰かが起きてくると

ジャンプして喜んで、ハウスから出たくて、入り口におすわり

それで、でてきてからすることは

まずは、しっかり体を伸ばす
そして、次は体をポリポリ!
この瞬間だけはオヤジっぽいクッキー

それから、ソファーに上って周りをよく見渡す

今日も、楽しい一日になるといいなと思ったクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

苦手なもの

今日は少し風の強い日だったけど、楽しくお散歩いって来たよ

いつものように楽しくお散歩してたら、急にクッキーの足取りが重くなって

その視線の先に苦手なものを発見!

側溝にしてある、アミアミのフタ
そこだけは、どうしても渡りたくないクッキー
必死にリードを引っ張ります

ぼくは、渡りたくありません

そして、抱っこして欲しくてママにしがみつきます

あまりにも必死に頼み込むクッキーを抱っこして渡りました
すると、ウルウルした目で私を見て

なるべくアミアミのフタの所は歩きたくないクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

本物だったらなぁ~

今日は、大きなパンをもらったんだ

美味しそうな食パン
でも、なんか変だなぁ

な~んだ、新しいオモチャですね

でも、大きくて美味しそうなパン(≧∇≦)

食べれないオモチャとわかっていても、すっかり気に入ったクッキーは、ハウスに持って入っていきました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

家族になった日

祝一年
今日は、クッキーが我が家に来て、一年
去年の今日、生後二ヶ月で我が家にきました。
ペットショップでお姉ちゃんが一目惚れして、決めたの。
ウルフセーブルと言う毛色で、まるでアライグマみたいでした。

実は、ママは犬が苦手で、我が家に来たばかりの頃は怖くて触れなくて、キッチンに逃げてました。でも今じゃ、クッキーのおかげで、犬嫌いも克服できました


小さい頃から、とてもやんちゃだったクッキーも、あっという間に一歳になり、我が家に来て一年が経ちました。
あらためて、クッキーが家に来てくれて良かったなと実感した日になりました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

柴犬⁇⁇

おはよー
今日は、僕が一月末に柴犬カットにした時の写真を見せるね。僕がカットしてもらってるトリマーさん凄く上手なんだよ。この時も、バリカンを使わないでハサミでギリギリまで短くカットしてくれたんだ

初めてのサマーカット。
真冬だったから寒かった普通サマーカットって夏にするんじゃないかな?と思ったんだけど、カットしてもらったら体が軽くなったんだ。いつもよりジャンプも高く飛べたし。動きもすばしっこくなったよ(≧∇≦)
次の写真は、大好きなオヤツを食べてるとこ

もはや、もうポメじゃなくて、柴犬みたいだってパパもママもお兄ちゃんもお姉ちゃんも笑ってたぁ

みんなが笑うから少し不満顏

カット後まだ二ヶ月も経ってないのに今はもうボサボサのクッキーです

みんなは、どっちの僕が好みかな?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お迎え

今日は、お姉ちゃんを迎えにいつもとは違う道をお散歩

一生懸命歩いていったんだけど、なかなかお姉ちゃんに会えなくて

少し遠いと思ったのか、何度も振り返りながら歩いていたクッキー

その後すぐに遠くの方に、お姉ちゃんを見つけて嬉しそうに走っていきました

いつもとは違うお散歩コースでも、お姉ちゃんに逢えて嬉しそうに歩いていたクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

僕のイラスト

今日は、けんいちさんのブログで僕のイラストを書いてもらったから紹介するね
すごく上手に書いてくれたんだよ


ねっ、そっくりでしょ
けんいちさんのブログには他にも沢山のワンちゃんのイラストが紹介されてるから、みんなも遊びにいってみてね
http://www.geocities.jp/mineryuta2000/_gl_images_/cookehatu.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新物

今日は、新物のおやつをいただいちゃいました。

まずは、臭いから

じゅうぶん臭って、なかなか良い香りですねー

では、次は食べて見ましょう



なかなかの美味でした。
おいしゅうございました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サクラ

おはようございます。
昨日は、近くの公園にお花見に行ってきたんだ
サクラ満開でキレイだったぁ

ここの公園には、色々な石のオブジェがあるんだ

左上のオブジェは、何と『ジャーン』と書いてあります
それから、石のベンチや滑り台まであるんだ

満開のサクラを見て、思わず目がウルウルしてしまったクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スペシャルおやつ

今日は、きちんと朝ご飯を食べたクッキー
お姉ちゃんから、スペシャルおやつをもらいました

ワンちゃん用の小さなパンにチーズをトッピングしたもの二個
あっという間に完食!と言うか、丸呑み

とびきりの笑顔を見せて、おかわりをおねだり

この笑顔に負けそうになりながらも、また今度ねと言うと

不満そうだったけど、ちゃんと了解してくれたクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

土下座

今日は、ボールぽーんあそびがしたいクッキー

ボールをもってきて、遊ぼうと一生懸命誘ってます

みんなが反応してくれず‥‥‥

それでも、諦めないクッキー
最後は、奥の手を使い

土下座して頼み込んだ結果

土下座までされちゃ、相手しない訳にいかないなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

偏食クッキー

いつも、偏食のクッキー。
朝晩のご飯も食べたり食べなかったり
今朝も、『おいでー』『ご飯だよ』と呼ぶと


ペロリとしたクッキー

今日は、ちゃんと食べてくれそうと期待したのも束の間

いつものように、いりませんのポーズ
その後、何分待っても食べる気配なし
完全に食べませんポーズを決めてしまったクッキー

結局、今朝は食べませんでした

夜は、食べてくれるはずと信じて‥‥
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花見

こんにちは
今日は久々に車に乗ってお出かけ

いつもいくドックラン?それにしては、少し遠いな~
そんなコトを考えてるうち到着。
階段を登って

やっと見えてきた

満開の桜を見ながら、お散歩。
最高だったな

今度は階段を降りて‥‥

可愛いお花を沢山見つけました

最後に花壇の前で記念撮影

また来年も来たいなと思ったクッキーでした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

丸坊主

こんばんは
今日は、僕が気合い入れすぎると、スゴイ顔になっちゃうから、みんなに見せちゃうよ!
引っ張りっこの相手は、お姉ちゃん
気合いを入れて

よいしょよいしょ

気合いが入りすぎて‥‥‥
耳なしクッキーになっちゃった(^_^;)

クッキーまるでアザラシだね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ごきげんよう

こんにちは
僕ね、ごきげんように出るのが夢なんだぁ

いつもサイコロを振る練習をしてるの。

なにがでるかな?なにがでるかな?


毎日練習して、準備万端!
小堺さん早く呼んでくれないかなぁ

ごきげんように出れる日を夢見て、日々練習に励むクッキーでした(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続ペットカーニバル

ペットカーニバルの続き
まずは、ふれあいコーナー
僕と同じポメラニアンはいなかったみたいだけど、たくさんワンちゃんがいたんだって

それから、アミちゃんミーゴちゃん

あと、何と言ってもびっくりなのが、大きいガラポンを回して、出てきたボールの色でもらえるドックフード。
なんと、一キロ入りのやつ!お姉ちゃんは大当たりが出て、こんなにもらったんだ

サンプル品も沢山もらえて、ぼくのオヤツも増えるかな?

あっ、そうそう
僕ね写真コンテストに応募してたから、会場に飾ってあったの。みんな投票してくれてるといいんだけど。

お出かけカートも貸し出してたらしいから、来年は僕もいけるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ペットカーニバル

今日は、ペットカーニバルに行ってきました。
とは言っても、僕はお留守番
お姉ちゃん達が帰ってきて、いろいろ教えてくれたんだ。
まずは、僕にお土産を買ってきてくれたから見せるね

あとはね、僕が食べれるタコ焼き

これは、半分だけ食べたけど、超美味だったな

それから、チャンピオンねこちゃんがいたんだって

あとはね、ワンちゃんとお猿のショーを見てきたみたい。すごく可愛かったんだって

まだまだ、たくさんお話聞いたから、続きはあとでね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ミッキー型ホットケーキ

こんばんは
今日ぼくの家のお姉ちゃんが、おばーちゃん家でホットケーキつくってたべたんだって。
それで、ミッキー型ホットケーキを作ったから、僕に見せるのに持って帰ってきたの。


僕は食べれないから、匂いだけで我慢したんだ(≧∇≦)
おいしそうだったな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

散歩の後のお楽しみ

今日もポカポカいい天気
外は、陽射しがまぶしかった

晴れの日は大好きだな

いつもより沢山歩いて、お家に帰ったんだ。
帰ってからの楽しみは‥‥‥

この氷がたまりません
ガリッガリッっていう音がいいんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春の香り

今日は、ぼくの願いが通じたのか、暖かい日になったよ。
早速ぼくは、ママとお姉ちゃんと春の花を探しに出かけたんだ。

たくさんの花を見つけたよ。
みんなにも、みせてあげるね



この前、家の庭に見つけた芝桜!今日見たら、いっぱい咲いてたんだ

暖かくなってきて、春の香りを楽しんだクッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
我が家の愛犬クッキーの日常を紹介していきます。
ぜひ、ご覧下さいね
お誕生日2012年2月6日生まれ♂
ウルフセーブルのポメラニアンです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
